「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

どこかにマイルの行き先が決定!そのお得度は?最高かよッ!!

先日に申し込みをしたJALの「どこかにマイル」の行き先が決定しました!

どこかにマイルを利用して、できることなら沖縄に行きたいと考えた私は、

あれこれと攻略法を考えた末に行き先候補に那覇と石垣を出現させることに成功し

予約申し込みを完了しました。

そして、心待ちにしていた行き先を知らせるJALからのメールが届いたのです。

行き先が決定したところで、どこかにマイルがどのくらいお得なのかを検証してみて驚きました。

なんとマイル単価が7円を超える超絶なお得サービスだったのです!

JALマイルをお得に使う方法として、どこかにマイルはおすすめですよ。

スポンサーリンク

JALどこかにマイルとは?

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

JALどこかにマイルは、往復6,000マイルで日本全国のどこかに行けるJALマイレージバンクの特典航空券プログラムです。

「どこかにマイル」というネーミングの通り、行き先を自分で決めるのでは無く、予約時に提示される4つの候補地から行き先が決まるユニークなプログラムです。

JALどこかにマイルとは?
  • 申し込みに必要なマイルは1人6,000マイル(往復)
  • 行き先は、予約時にランダムに提示される4つの候補から決定される
  • 行き先候補は、JALグループ国内線の羽田、伊丹、関西発着の全路線(直行便のみ)から選ばれる
  • 発着地は、羽田、伊丹、関空の3つのみ
  • 出発の1ヶ月前から予約可能
  • 申し込み後の予約変更はできない
  • キャンセルしてもマイルは返却されない

JALの国内線特典航空券は、通常だと12,000マイル(往復)からの交換なので、6,000マイル(往復)はその半分以下というとってもお得な設定になっています。

どこかにマイルは、行き先を選べない代わりに、6,000マイルで日本全国どこでも往復できる、とってもお得でユニークな特典航空券プログラムというわけです。

JALどこかにマイルで申込んだ私達の行き先候補

私がJALどこかにマイルで予約申し込みをした時の行き先候補がこちらの4つ。

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

石垣、那覇、長崎、旭川という、私たちにとっては理想的な4つの行き先候補です。

行き先候補に自分が希望する行き先を出現させる攻略法を考えた末に、この理想的な行き先候補で申し込むことが出来たのです。

希望の行き先を出現させる攻略法
  • 特典航空券の空席がある日程を選ぶ
  • 希望の行き先路線が運行している発着時間帯を選ぶ
  • 希望の行き先が出現するまで再検索する

その攻略法の詳細と実際の申し込みの様子はこちらの記事で紹介しています。攻略法と言っても誰にでも出来る簡単なことなので、是非試してみてください。

JALどこかにマイルで決定した行き先は?

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

心待ちにしていたJALからのメールが届きました!

「JAL国内線【どこかにマイル】ご搭乗便決定のお知らせ」

という件名のメールです。

果たして、決定した行き先はどこになったのでしょうか?

ドキドキしながらメールを開封すると、、、

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

メール本文には行き先が記載されてないんかい!

焦らすなぁw

気を取り直して、メールにあるリンクURLにアクセスして決定した搭乗便を確認すると、

ジャ、ジャ~~ン!

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

私たちの行き先は、

沖縄(那覇)!!

に決定しました。

やりましたー、沖縄に行けます♪

色々と考えて申し込みをした甲斐があったってもんです!

出来れば石垣に行ってみたかったけど、そんな贅沢は言いません。

那覇に行けるだけで十分に幸せでございます。

JALさん、ありがとうございます!

マイル単価7円以上!JALどこかにマイルのお得度がすごい!!

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

今回は、JALどこかにマイルを利用して、

家族2名分の沖縄(那覇)への往復航空券を12,000マイルで発券

することが出来ました。

これがお得であることは間違い無いと思うのですが、

いったいどのくらいお得なのか?

を改めて確認したいと思います。

スポンサーリンク

なんとマイル単価は7円以上!

同じ便を有償航空券で発券した場合の価格を調べてみました。

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

ぎりぎり28日前までの早期割引運賃「先得」が使えるタイミングなので、一番安い先得運賃を選択すると、

2人分で合計85,960円です。

今回、私がどこかにマイルの申し込みで使った12,000マイルは、ほぼお金を掛けることなく陸マイラーで貯めたJALマイルです。

つまり、

85,960円の航空券をほぼ無料でゲットした、

と言えます!

やってて良かった陸マイラー!!

また、有償航空券の価格からマイル単価を計算してみると、

85,960円÷12,000マイル=7.2円/マイル

となりますね。

通常、1マイルの価値は2円程度と言われていますので、かなりお得にJALマイルを使えたことになります(^ ^)v

通常特典航空券と比較してもお得

羽田ー沖縄(那覇)間の特典航空券(往復)を通常の方法でマイルを使って発券した場合、その必要マイル数は、

1人分が15,000マイル、

2人分の合計で30,000マイルです。

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

それが、今回のどこかにマイルでは12,000マイルで済みましたので、18,000マイルも得をしたことになります。

得したマイルでもう一回、どこかにマイル出来ちゃいます!

JALどこかにマイルは超絶お得で利用価値が高い!

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

今回は、夏の旅行としてJALの「どこかにマイル」に申し込んで、その行き先が沖縄(那覇)に決まりました。

実際に予約申し込みをして私が感じたのは、

JALマイルの使い方として超絶お得で利用価値が高いプログラム

だということです。

6,000マイルで日本全国どこにでも往復できるというお得感はもちろんのこと、自分で行き先を決められない反面、予約の申し込みから行き先が決定するまでのプロセスもワクワクドキドキしながら楽しめるのは他には無い面白さだと思います。

私が試した攻略法を使えば、行き先候補を自分の希望する行き先に絞り込めるので、行きたいところにいける可能性を高めることも可能です。

そして私たちは、幸運にも、

6,000マイルというお得なマイル数で、

行きたかった沖縄にいける!

最高かよッ!!

どこかにマイル、超絶お得なので全力でおすすめします!

まだ利用したことが無い人は、是非一度、試してみてはいかがでしょうか?

JALマイルはお金をかけずに貯められる

今回のJALどこかにマイルの申し込みに使ったJALマイルは、

1人6,000マイル×2名=12,000マイル

です。

私はこのJALマイルをほぼお金を掛けずに陸マイラーで貯めました。

そのJALマイルを貯める方法は、この2つです。

  1. JALマイルが貯まるクレジットカードで貯める
  2. ポイントサイトを活用して貯める

つまり、飛行機に乗らずに、ほぼ無料で特典航空券を手に入れています。

スポンサーリンク

JALマイルをクレジットカードで貯める

私は、

JALカード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

SPGアメックスカード

この3枚のクレジットカードを使い分けてJALマイルを貯めています。

JALマイラーなら必ずもっておきたいJALカードに加えて、買い物などの支払いでJALマイルが良く貯まるクレジットカードを組み合わせて利用するのがおすすめです。

JALマイルをポイントサイトを活用して貯める

JALマイルを手っ取り早く貯めるならポイントサイトがおすすめです。

特に、JALマイルを貯めるならモッピーが一押しおすすめのポイントサイトです。

なぜモッピーが一押しかというと、貯めたポイントを実質交換率80%でJALマイルに移行できるからです。

モッピー以外のポイントサイトだと約50%の交換率でJALマイルに移行することになるので、80%で交換できるモッピーの方がJALマイルを貯めやすいというわけです。

例えば、モッピーで初年度年会費無料のクレジットカードを発行して5,000円利用すると12,000ポイントがもらえる案件があります。

「JALどこかにマイル」が超絶お得だから全力でおすすめしたい!!

このポイントをJALマイルに移行すれば、どこかにマイルの申し込みに必要な6,000マイルが一発で手に入ります。

ポイントサイトのモッピーを利用してJALマイルを貯める方法はこちらの記事で詳しく解説しています。

陸マイラーでJALマイルを貯めるなら、モッピーの他にハピタスもおすすめのポイントサイトです。

ハピタスは、自分自身で利用してポイントを貯めるだけではなく、友達紹介制度でもポイントを稼げることに定評がある人気のポイントサイトです。

ポイントサイトのハピタスを利用してJALマイルを貯める方法はこちらの記事で詳しく解説しています。

JALマイルが良く貯まるクレジットカードとポイントサイトを上手に活用すれば、JALどこかにマイルに必要な6,000マイルなんてあっという間に貯まります!

是非、ここで紹介する方法でJALマイルを貯めて、どこかにマイルしてみませんか?

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このサイト「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

4 COMMENTS

カティー

おめでとうございます!!!素晴らしい!!私も沖縄行きたいのでこの方法使わせて頂きます!!!

返信する
MOZU

カティーさん、こんにちは!
ありがとうございます!
カティーさんも沖縄を引き当てることを祈っております。

返信する
まめまめマイラー

素晴らしい!運ではなく「勝ち取った」沖縄ですね。
この記事もJALからのメールと同じかそれ以上にドキドキさせる文章で楽しく読ませていただきました^^

返信する
MOZU

まめまめマイラーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!
幸運にも沖縄を勝ち取る事が出来ました!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です