知らなきゃ損する陸マイラーの世界への入口はこちら

マリオットボンヴォイ入会はお得な紹介プログラムがおすすめ!紹介する側のメリットと方法も解説

世界最大のホテルグループ「マリオットインターナショナル」の会員プログラム「Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)」に新規入会するならボーナスポイントがもらえる紹介プログラムを利用するのがおすすめです。

マリオットの公式サイトに直接アクセスして入会してしまうとボーナスポイントがもらえず損なのでご注意ください。

また、あなたが既にマリオットボンヴォイに入会済みなら、他の人に紹介してボーナスポイントを得ることができるので、その方法も解説します。

スポンサーリンク

Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)紹介プログラムの概要

マリオットボンヴォイの紹介プログラムは、紹介された人、紹介する人の双方がボーナスポイントをもらえるお得なプログラムです。

紹介されて入会した人は最大10,000ボーナスポイント

紹介されて入会した人は、マリオットグループホテルに1滞在するごとに2,000ポイントもらえます。

紹介で入会してから最初の5滞在(入会から1年以内)までもらえるので最大10,000ポイント獲得できます。

スポンサーリンク

紹介する人は最大50,000ボーナスポイント

紹介する人は、被紹介者が1滞在するごとに2,000ポイント(被紹介者1名につき5滞在まで=10,000ポイントまで)もらえます。

暦歴1年間(1/1~12/31)で5名まで紹介できるので、1年間で最大50,000ポイント獲得できます。

Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)に紹介で入会する方法

あなたが紹介プログラムを利用して入会したい場合は、既にマリオットボンヴォイの会員になっている人にお願いして紹介登録用メールを送ってもらいましょう。

紹介を受けるにあたって、あなたが紹介してくれる人に教えるのはメールアドレスだけです。氏名などの個人情報は必要ありません。

紹介者が紹介手続きをすると以下の様な紹介登録用メールが届くので、そのメールにある「JOIN NOW」から入会登録すれば紹介が完了します。

マリオットボンヴォイの紹介登録用メールのサンプル画像
「JOIN NOW」から入会登録

後はマリオットグループのホテルに滞在すればボーナスポイントがもらえますが、以下の点にご注意ください。

ご注意ください!
  • 1泊ごとに2,000ポイントではなく、1滞在ごとに2,000ポイントがもらえます。同じホテルに5連泊しても1滞在なので、それでもらえるのは2,000ポイントです。
  • ボーナスポイントの対象になるのはマリオット公式サイトから予約した有償宿泊のみです。予約サイトなどを経由した予約は対象外です。

マリオット予約はポイント経由がお得!

マリオット公式サイトで予約をする時は「ハピタス」「モッピー」などのポイントサイトを経由するとポイントを上乗せ出来てお得です。

紹介された人も、紹介する人もボーナスポイントがもらえるので、家族や友人、知人などの近しい人に紹介してもらって一緒にボーナスポイントをゲットするのがおすすめです。

この紹介プログラムはあまり知られていないので、あなたの家族や友人、知人がご存じ無いかもしれません。その場合にはこの後に解説する「紹介する方法」を伝えて紹介してもらってください。

もし、紹介してもらえる人がいない場合には私から紹介させていただきます。ご希望の方はこちらの問い合わせフォームからお知らせください。

ご連絡いただいた時点で私の年間紹介数に達している場合はご希望に沿うことができません。その点はあらかじめご了承ください。

Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)の入会を紹介する方法

あなたが紹介プログラムを利用してどなたかを紹介したい場合は、以下URLのWebページから紹介手続きをしてください。

マリオットボンヴォイに入会している人なら誰でも紹介プログラムを利用して紹介することが出来ます。

ただどういうわけか、この紹介用ページはマリオット公式サイトのトップページやメニューから行くことが出来ません。だからあまり知られていないのだと思われます。

上記のURLリンクを開くと「お友達にもリワードを」という紹介手続きページが表示されます。

マリオットボンヴォイ紹介手続きのWebページ画像

このページにある「招待状を送る」をクリックして開いたページで以下の5項目を入力して「SEND INVITES」をクリックすると招待される人に紹介登録用メールが発信されます。

  1. 招待される人のE-mailアドレス
  2. Your First Name(ニックネーム可)
  3. Your Last Name(ニックネーム可)
  4. あなたのE-mailアドレス
  5. あなたのマリオットボンヴォイ会員番号
マリオットボンヴォイ紹介メールを発信するWebページの画像

招待登録用メールはマリオットのシステムから送付されるため、紹介される人に着信するまで1日から2日ほどかかる場合があります。

また、この招待登録用メールは題名も本文も英語のメールなので迷惑メールに分類されてしまうことがあります。受け取る側に迷惑メールフォルダも確認するようにお願いしておくと良いでしょう。

スポンサーリンク

SPGアメックス新規発行にもマリオットボンヴォイ入会が必要

マイラーに人気のSPGアメックスカードを新規発行する時にもマリオットボンヴォイに入会する必要があります。

SPGアメックスの新規発行申込の手続きでマリオットボンヴォイ会員番号を登録する必要があるので、あらかじめ紹介プログラムでマリオットボンヴォイに入会しておくのがおすすめです。

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記〜JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記~

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このブログ「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

https://www.miler-nabj.com/wp-content/uploads/2018/10/moz02.png
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です