11/30まで限定!マイルが稼げるモッピー新規登録で1,000Pプレゼントはこちら!

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

みなさん、超絶朗報です!

今年の4月〜5月に実施されて話題となっていた、

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費が永年無料になるキャンペーンが12月に再来します!!

前回、条件となるセゾンクラッセの★4を達成できずに悔しい思いをした人はリベンジする大チャンスです。

すでにセゾンゴールドアメックスカードを持っている人も、

これから新規発行する人も、

セゾンクラッセの★4クラス以上になれれば通常年会費10,000円(税抜)が永年無料になります。

セゾンゴールドアメックスカードはJALマイルを貯めている人なら持っておいて損はないクレジットカードなので、このチャンスを逃さずに年会費永年無料の権利を獲得しておきましょう!

2019年12月1日(日)〜12月26日(木)17:00までの申し込み完了分が対象となるのでこのビッグチャンスの再来をお見逃しなく!!

スポンサーリンク

セゾンクラッセ★4クラス特典で年会費が永年無料に!

来たる12月1日からセゾンクラッセの★4クラス以上の限定特典として、

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典」 

が提供されることが発表されました。

この特典は今年の5月に提供されたものの再開催となります。

12月1日に確定する12月のセゾンクラッセのクラスが★4以上なら、セゾンPortalアプリの特典一覧にこの特典が表示されて申し込みが可能となります。

セゾンクラッセ4クラスの特典でセゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になる
これは5月の時の表示です

このセゾンクラッセオリジナルの特典からセゾンゴールドアメックスカードを申し込むと以下の2つの特典を受けられます。

【特典1】初年度年会費無料

通常年会費10,000円(税抜)が初年度無料になります。

初年度年会費無料特典

【特典2】年1回以上のカード利用で翌年度年会費無料

年1回のカード利用(1円以上)を条件に翌年度の年会費が無料(家族カード含む)になります。

年1回以上のカード利用で翌年度年会費無料特典

通常でも初年度年会費は無料になりますが、このキャンペーンの凄いところは【特典2】で2年目以降も継続して永年無料になることです。

年1回の利用で年会費が永年無料になる

しかも本会員だけではなく、家族会員の年会費も全部永年無料になります。

初年度の年会費が無料になり、

年1回のカード利用(1円以上)があれば2年目以降も継続的に年会費が無料になるので、

年会費永年無料でセゾンゴールドアメックスカードを持つことができるのです!

年会費永年無料の条件はセゾンクラッセで12月のクラスが★4以上

今回の特典期間は2019年12月1日(日)〜12月26日(木)17:00までに申し込みを完了した分が対象となるので、セゾンクラッセで12月のクラスが★4以上になっている人が対象になります。

つまり、11月中にセゾンクラッセのスコアが600以上に到達し、12月1日のランク確定時に★4以上になっている人が特典を受けられます。

セゾンクラッセとは

「セゾンクラッセってなに?」という人はこちらの解説記事でご確認ください。

セゾンクラッセでセゾンアメックスのJALマイル還元率が1.375%に上がる!

すでにセゾンゴールドアメックスを持っている人も大丈夫!

「これって、セゾンゴールドアメックスカードを新規で申し込む人だけが対象じゃないの?」

と思ったあなた、

安心してください大丈夫です!

キャンペーンのお知らせページに下記の説明があるので、すでにセゾンゴールドアメックスカードをもっている人でもインフォメーションに連絡すれば特典を受けられます。

すでにセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードをお持ちの方、またはセゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードをお持ちの方で当カードへランクアップをご希望の方はカード裏面のインフォメーションまでお問い合せください。

前回のキャンペーンのとき、私はすでにセゾンゴールドアメックスカードを持っていたので実際にインフォメーションに電話をしたところ、その電話口で年会費永年無料の特典受付が完了しました。

すでにセゾンゴールドアメックスを持っている人はセゾンクラッセのクラスを★4まで上げてから12月のキャンペーン期間中にインフォメーションに連絡をして特典申し込みをしましょう。

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックス新規発行で年会費永年無料にする申し込み方法

セゾンゴールドアメックスの新規発行で年会費永年無料の特典を受ける申し込み方法は以下の2パターンに別れるので、それぞれについて解説します。

  1. すでに他のセゾンカードを持っている場合
  2. セゾンカードを1枚も持っていない場合

すでに他のセゾンカードを持っている場合

すでに他のセゾンカードを持っている場合は、まずは現在のセゾンクラッセのスコアとランクを確認しましょう。

セゾンクラッセの詳細については、こちらの記事でご確認ください。

11月末時点のスコアが600以上になっていれば、12月1日のランク確定で★4になるのでキャンペーン申し込みが可能になります。

12月26日(木)17:00までにセゾンクラッセの特典専用ページからセゾンゴールドアメックスの新規発行を申し込みましょう。

もし、スコアが600以下の場合は11月末までに600以上にする必要があります。

または、確約は出来ませんがセゾンゴールドアメックスを新規発行することで600以上になることを狙う手もあります。それについては次の項を読み進めてください。

セゾンカードを1枚も持っていない場合

セゾンカードを1枚も持っていない、つまり、セゾンゴールドアメックスが最初のセゾンカードになる場合は、まずセゾンゴールドアメックスを新規発行してからセゾンクラッセに登録し、11月末までにセゾンクラッセのスコアを600以上にしなければなりません。

11月末時点のスコアが600以上になれば12月1日のランク確定で★4になるので、インフォメーションに連絡して特典申し込みができます。

申し込みの流れをまとめると以下のようになります。

  1. 11月中に、まずはセゾンゴールドアメックスを新規発行する(ポイントサイト経由可能)
  2. カードが発行されたらセゾンクラッセに登録する
  3. 11月末までにセゾンクラッセのスコアを600以上にする
  4. 12月1日のランク確定で★4以上になる
  5. 12月26日(木)17:00までにインフォメーションに連絡して特典受付をする

ここで気になるのが、

「11月末までにセゾンクラッセのスコアが600以上になるのか?」

ということですね。

残念ながらセゾンクラッセのスコアが上がる仕組みは公表されていないので、ここは自己責任で判断していただくしかありません。

ネット上では、所持するカードのグレードによってスコアのベースが決まり、ゴールドカードは600からのスタートという情報があります。

しかしながら、ツイッターでアンケートをしてみたところ、下記のような結果となりました。

「セゾンゴールドアメックスをお持ちで、かつ、他セゾンカードをお持ちで無い方に質問です。セゾンクラッセのスコアは何点から始まりましたか?」

この結果を見ると必ず600からスタートするとは言えないので、なんとも難しいところです。

ちなみに私の場合は、セゾンゴールドアメックスをはじめとする6枚のセゾンカードを持っていた状態でセゾンクラッセに登録したら700スコアからはじまりました。

セゾンクラッセのスコアヒストリーのグラフ

これらの情報を合わせ見ると、セゾンゴールドアメックスを新規発行してセゾンクラッセに登録すれば600スコア以上=★4からはじまる可能性は十分にあるとは思いますが、やはり確約はできません。

くどいようで申し訳ありませんが、あくまで自己責任でご判断ください。

スポンサーリンク

ポイントサイト経由で新規発行しても特典は受けられた

陵マイラーならクレジットカードの新規発行はポイントサイトを通したいところですね。

前回の5月のキャンペーン時には、ポイントサイト経由で新規発行したセゾンゴールドアメックスでもインフォメーションに連絡して特典受付を完了できたという報告が多数ありましたので、恐らく今回も大丈夫だろうと思われます。

11月2日現在、ぽい得サーチで検索すると以下のポイントサイトの還元が高くなっていますので参考にしてください。

セゾンゴールドアメックスのポイントサイト一覧

ポイントサイトをはじめて利用する場合は、以下の紹介リンクから登録するとお得な新規登録ボーナスがもらえますので、よろしければご利用ください。

お得なポイントサイト紹介リンク

げん玉 新規登録で250ポイント(25円相当)

ポイントインカム 新規登録&ポイント交換で2,000ポイント(200円相当)

ECナビ 新規登録&ポイント交換で10,000ポイント(1,000円相当)

モッピー 新規登録&ポイント獲得で1,000ポイント(1,000円相当)

セゾンゴールドアメックスを年会費永年無料で持てる大チャンス再来!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費が永年無料になる超絶お得な情報をお知らせしました。

12月のセゾンクラッセのクラスが★4以上になれば、

新規発行する人も、

すでに持っている人でも、

セゾンゴールドアメックスの年会費を永年無料にするチャンスがあります。

JALマイルの還元率が最大1.375%、充実した海外旅行保険、空港ラウンジ、空港手荷物宅配サービスなどスペック優秀なカードなので、年会費無料なら是非とも持っておきたい1枚です。

2019年12月1日(日)〜12月26日(木)17:00までに申し込み完了した分が対象となりますので、このビッグチャンスの再来をくれぐれもお見逃しなく!

関連記事

セゾンゴールドアメックスカードは海外旅行保険が充実したおすすめのクレジットカードです。特に航空機遅延費用補償は本家のアメックス・ゴールドよりも充実した補償内容で、それだけでも持つ価値があるクレジットカードです。

飛行機が欠航?!セゾンゴールド・アメックスの航空機遅延費用補償で助かった話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です