当ブログからのモッピー新規登録で1,300Pプレゼント!

【2018年版】電子マネー(Edy・nanaco・モバイルSuica・SMART ICOCA)のチャージでJALマイルを貯める方法

電子マネーのEdy・nanaco・モバイルSuica・SMART ICOCAのチャージでJALマイルを貯める

こんにちは、MOZUです。

皆さんは電子マネーを利用していますか?

私は、電子マネーの「Edy」と「nanaco」を結構使っています。

Edyは、コンビニでの支払いや自動販売機などでほぼ毎日使うので、1ヶ月で15,000円ほどチャージします。

nanacoは、使う金額はEdyほどではありませんが、イトーヨーカドーのハッピーデー(ほとんど全品5%OFF)狙いで買い物をする時に使っています。

Edyとnanacoを合わせて年間で20万円くらいはチャージしているんじゃないかと思いますが、そのチャージ額でもJALマイルを貯められたらと思いませんか?

私はJALマイルを貯める陸マイラーなので、ありとあらゆる手段でJALマイルを貯める方法を調べているのですが、EdyとnanacoのチャージでもJALマイルを貯める方法があったのです!

しかも、Edyとnanacoだけではなく、モバイルSuica、SMART ICOCAのチャージでもJALマイルを貯められる方法です。

その方法は、あるクレジットカードを使って電子マネーにチャージをする方法です。

スポンサーリンク

電子マネーのチャージに強いクレジットカード

Edy、nanaco、モバイルSuica、SMART ICOCAにチャージをしてJALマイルを貯める方法は、すごくシンプルで簡単な方法です。

  1. チャージ額に対してポイントが付くクレジットカードでチャージする
  2. 貯まったポイントをJALマイルに交換する

ポイントが付くクレジットカードでチャージすれば良いって、当たり前でしょ!

読者代表

MOZU

そう、当たり前なんだけど、それがそう簡単ではないんです。

何が難しいの?

読者代表

MOZU

電子マネーにチャージできるクレジットカードはたくさんあるけど、電子マネーのチャージ額に対してポイントが付くクレジットカードはあまりないのです。

へー、そうなんだ。

じゃぁ、さっさとポイントが付くクレジットカードを教えてよ!

読者代表

MOZU

それはズバリ!

リクルートカード(VISA/Mastercard)

です。

リクルートカード(VISA/Mastercard)は、Edy、nanaco、モバイルSuica、SMART ICOCAの全てでポイントが付く唯一のクレジットカードです。

しかも、ポイント還元率が1.2%と高く、そのうえ年会費が無料で持てるクレジットカードです。

電子マネーのチャージだけのために作っておいても損は無い、電子マネーに強いクレジットカードなのです。

リクルートカードには、VISA、Mastercard、JCBの国際ブランドがありますが、EdyとSMART ICOCAでポイントが付くのはVISAとMastercardなので、必ずVISAかMastercardで作ってください。

MEMO

2018年4月16日(月)より、電子マネーチャージ分でポイントが付くのは利用金額の合算で月間30,000円までが上限になります。それぞれの電子マネーの合計金額ではなく、すべての電子マネーの合算金額で月間30,000円が上限です。

スポンサーリンク

ポイントをJALマイルに交換する

リクルートカードVISA/Mastercardでは、「リクルートポイント」が貯まります。

リクルートポイントを直接JALマイルに交換することは出来ませんが、

リクルートポイント →Ponta(100%)→ JALマイル(50%)

この様にPontaポイントを経由することで、50%の交換率でJALマイルに交換することが出来ます。(カッコ内の%はそれぞれの交換率です。)

これらの電子マネーで年間20万円チャージしたとすると、リクルートポイントが1.2%で2400ポイント、それをJALマイルに交換して1,200マイルを獲得できます。

スポンサーリンク

クレジットカードの申込みはポイントサイト経由じゃないと損をする

クレジットカードを作るのに、クレジットカード会社のWebサイトに直接アクセスして申し込む人が多いと思います。

ですが、ちょっと待って下さい。

その申込み方法は、獲得できるはずのJALマイルを逃してしまうとても損をする方法です。

では、どの様に申込みをすればなのか?

その答えは、

ポイントサイトを経由してクレジットカードの新規申込みをしてください。

ポイントサイトに会員登録をして、ポイントサイトを経由してクレジットカードを申し込んで新規発行すれば、それだけでマイルに交換することができるポイントをもらえます。

獲得したポイントは、JALマイルだけでは無く、ANAマイルにも、はたまた現金や電子マネーなどにも交換することが出来るので、JALマイルに興味が無い人にとっても、お得な方法ですよ!

「ちょっと興味あるけど、ポイントサイトって何?」

「ポイントサイトって安全なの?」

「どのポイントサイトを利用すればいいの?」

と、興味はあっても少し不安だったり、疑問があると思います。

でも実は、このポイントサイト経由でクレジットカードを作ってポイントを稼ぐ方法は、ネットでお小遣い稼ぎをしている人達や、飛行機に乗らずにマイルを貯める陸マイラーの間では常識となっている方法なのです。

いわゆる、

知ってる人だけが得をする情報

です。

JALマイルの貯め方。陸マイラーはクレジットカードの新規申込でマイルを大量に貯める。

こちら↑の記事で、ポイントサイトを利用してクレジットカードを作る方法から、ポイントサイトの仕組み、おすすめのポイントサイトの紹介、貯めたポイントをマイルに交換する方法まで詳しく説明していますので、お得にクレジットカードを作りたい人は、こちらの記事を読んでください。

きっと、あなたのポイントサイトへの不安や疑問を解消し、お得にクレジットカードを作っていただけるはずです。

この方法を使って、お得に「リクルートカードVISA/Mastercard」を新規発行して、電子マネーのチャージでJALマイルを貯めてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です