超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

今後も実施される可能性があります

この記事で紹介しているキャンペーン期間は終了していますが、本キャンペーンはこれまでに3回ほど実施されています。

今後も実施される可能性があるので、キャンペーン内容を確認して備えておきましょう。

みなさん、超絶朗報です!

以前に実施されて話題となっていた、

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費が永年無料になるキャンペーンが2021年8月2日〜9月30日の期間で実施されます

前回、条件となるセゾンクラッセ★4を達成できずに悔しい思いをした人はリベンジする大チャンスです。

すでにセゾンゴールドアメックスカードを持っている人も、

これから新規発行する人も、

セゾンクラッセの★4クラス以上になれれば通常年会費10,000円(税抜)が永年無料になります。

セゾンゴールドアメックスカードはJALマイルを貯めている人なら持っておいて損はないクレジットカードなので、このチャンスを逃さずに年会費永年無料の権利を獲得しておきましょう!

2021年8月2日(月)〜9月30日(木)17時までに申し込み完了分が対象なので、このビッグチャンスの再来をお見逃しなく!!

スポンサーリンク

セゾンクラッセ★4クラス特典でセゾンアメックスゴールドカードの年会費が永年無料に!

2021年8月2日から、セゾンクラッセの★4クラス以上の限定特典として、

「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード年会費優遇特典」 

が提供されています。

セゾンクラッセのクラスが★4以上なら、セゾンPortalアプリの特典一覧にこの特典が表示されて申し込みが可能となります。

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

このセゾンクラッセオリジナルの特典からセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを申し込むと以下の2つの特典を受けられます。

【特典1】セゾンゴールドアメックスの初年度年会費が無料!

通常年会費10,000円(税抜)が初年度無料になります。

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

実は、セゾンゴールドアメックスはいつ申し込んでも初年度年会費無料なので、この特典は今回のキャンペーンに限ったものではありません。

【特典2】セゾンゴールドアメックスを年1回以上利用で翌年度の年会費が無料!

このキャンペーンの目玉特典がこれ、

年1回のカード利用(1円以上)を条件に翌年度の年会費が無料(家族カード含む)になります。

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

年1回のカード利用さえすれば、2年目以降も継続して永年無料が続きます。

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

つまり、

カードを年に1回、1円以上利用するだけで実質年会費無料でセゾンゴールドアメックスカードを持ち続けられるのです。

家族カード会員も無料!

本会員が年会費無料期間中は家族カード会員も年会費無料になります。

スポンサーリンク

セゾンゴールドアメックス年会費永年無料の条件はセゾンクラッセでクラスが★4以上

今回の特典期間は2021年8月2日(月)〜9月30日(木)17時までに申し込みを完了した分が対象となるので、

8月または9月にセゾンクラッセのクラスが★4以上になっている人が対象になります。

つまり、

現在8月時点で★4以上になっている人、

もしくは9月1日のランク確定時に★4以上になっている人、

が特典を受けられます。

セゾンクラッセとは

「セゾンクラッセってなに?」という人はこちらの解説記事でご確認ください。

すでにセゾンゴールドアメックスを持っている人も年会費永年無料になります!

「これって、セゾンゴールドアメックスカードを新規で申し込む人だけが対象じゃないの?」

と思ったあなた、

安心してください大丈夫です!

キャンペーンのお知らせページに下記の説明があるので、すでにセゾンゴールドアメックスカードをもっている人でも特典を受けられます。

すでにセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードをお持ちの方は、お手持ちのカードをそのままで上記特典に変更できます。上記「申し込む」ボタンより、WEBでのお手続きをお願いします。

すでにセゾンゴールドアメックスを持っている人もセゾンクラッセのクラスを★4まで上げてからキャンペーン期間中にWEBで申し込みすればOKです。

申込受付期間にご注意ください

すでにセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っている人の申込受付期間は以下に限られていますので、その期間に申込みしましょう。

2021年8月16日(月)〜8月31日(火)

2021年9月15日(水)〜9月30日(木)17時まで

セゾンゴールドアメックスを年会費永年無料にする申し込み方法

本キャンペーンの特典申し込みは、セゾンPortalアプリのセゾンクラッセ特典ページにある「申し込む」ボタンから行います。

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!
申し込みはセゾンPortalアプリから

すでに他のセゾンカードを持っている場合は、まずは現在のセゾンクラッセのスコアとランクを確認しましょう。

セゾンクラッセの詳細については、こちらの記事でご確認ください。

スコアが600以上に到達し、8月または9月のランク確定(毎月1日)で★4以上になればキャンペーン申し込みが可能になります。

MEMO

クラスは前月のスコアに応じて毎月1日に更新されます。具体的には、各月最終日前日の10時に確認できるスコアが採用されて翌月のクラスが決まります。

8月のクラスが★4に到達していない場合は、8月中にスコアを600以上にして、9月のクラスを★4以上にする必要があります。

クラスが★4以上であることが確認できたら、9月30日(木)17時までにセゾンクラッセの特典専用ページの「申し込む」ボタンから特典申し込みをしましょう。

MEMO
  • セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード、セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードを持っている人は、カード番号を変えずにセゾンゴールドアメックスに切り替えができます。
  • 既にセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを持っている場合は、手持ちのカードはそのままで特典申し込みできます。

スポンサーリンク

セゾンカードを1枚も持っていない場合は特典申し込みNGの可能性大

セゾンカードを1枚も持っていない場合、本キャンペーンを利用してセゾンゴールドアメックスを年会費無料でゲットすることは可能なのか?

セゾンゴールドアメックスを新規発行してからセゾンクラッセに登録し、キャンペーン期間中に特典申し込みをすれば年会費を永年無料にできるかもしれません。

しかしながら、

新規発行での特典申込はNGかもしれません

本キャンペーンのページに以下の記載があるため、セゾンゴールドアメックスカードを新規発行しての特典申し込みはNGになる可能性が高そうです。

カード入会から6ヶ月未満など、お申し込み条件によりお申し込みのご意向に添えない場合がございます。

上記の通り、今回のキャンペーンではセゾンカードを1枚も持っていない状態からの特典申し込みはNGの可能性がありますがチャレンジしてみる価値はあると思います。

と言いますのも、この年会費永年無料キャンペーンはこれまでに3回ほど実施されているので、今回はダメだったとしても次の機会に向けてセゾンゴールドアメックスを発行しておくと考えれば良いのです。

セゾンゴールドアメックスは初年度年会費が無料なのでチャレンジして損することは無いと思います。

チャレンジしてみよう!という人への参考

チャレンジする場合は、

8月中にセゾンゴールドアメックスカードを新規発行して、8月30日のスコアを600以上にして9月1日のランク確定で★4になれば特典申し込みは可能です。

そこで気になるのが、

「8月30日までにセゾンクラッセのスコアが600以上にできるのか?」

ということですね。

残念ながらセゾンクラッセのスコアが上がる仕組みは公表されていないので、ここは自己責任で判断していただくしかありません。

ネット上では、所持するカードのグレードによってスコアのベースが決まり、ゴールドカードは600からのスタートという情報があります。

しかしながら、ツイッターでアンケートをしてみたところ、下記のような結果となりました。

「セゾンゴールドアメックスをお持ちで、かつ、他セゾンカードをお持ちで無い方に質問です。セゾンクラッセのスコアは何点から始まりましたか?」

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

この結果を見ると必ず600からスタートするとは言えないので、なんとも難しいところです。

ちなみに私の場合は、セゾンゴールドアメックスをはじめとする6枚のセゾンカードを持っていた状態でセゾンクラッセに登録したら700スコアからはじまりました。

超絶朗報!セゾンゴールドアメックスの年会費が永年無料になるチャンス再来!!

これらの情報を合わせ見ると、セゾンゴールドアメックスを新規発行してセゾンクラッセに登録すれば600スコア以上=★4からはじまる可能性は十分にあるとは思いますが、やはり確約はできません。

くどいようで申し訳ありませんが、あくまで自己責任でご判断のうえチャレンジしてください。

セゾンゴールドアメックスを年会費永年無料で持てる大チャンス再来!

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの年会費が永年無料になる超絶お得な情報をお知らせしました。

8月または9月のセゾンクラッセのクラスが★4以上になれば、

新規発行する人も、

すでに持っている人でも、

セゾンゴールドアメックスの年会費を永年無料にするチャンスがあります。

JALマイルの還元率が最大1.375%、充実した海外旅行保険、空港ラウンジ、空港手荷物宅配サービスなどスペック優秀なカードなので、年会費無料なら是非とも持っておきたい1枚です。

2021年8月2日(月)〜9月30日(木)17時までに申し込み完了した分が対象となりますので、このビッグチャンスの再来をくれぐれもお見逃しなく!

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このサイト「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

2 COMMENTS

たかのはし

この度はこの記事で救われました。
我が家に2021年の8月に発行されたセゾンアメックスゴールドカードがあり、年会費が掛かるカードなのか問い合わせしたら、オペレーターが年会費優遇とされているので、年に一度使う時次年度無料になるカードです。と案内され

それでも、一度も年会費請求された履歴も無い、私も使用した記憶もない、ので使われたんじゃないですか?と言われた。

いやいや、8月19日発行でその時セブンクラッセが星4になったのも覚えていました。

私はこのキャンペーンの間に、発行したんです!!
だから永年無料なんです!
だから今まで一度でも使用していないのに年会費も取られてないのです。

ありがとうございました。
すっきりしました!

返信する
MOZU(もず)

たかのはしさん、コメントありがとうございます。
当該キャンペーンを利用して発行した場合、年会費が無料になる条件は、年に1回以上の利用、なのでご注意ください。
年に1回以上の利用で翌年の年会費が無料になります。
ブログ記事が誤解を招くような記載になっていたとしたら申し訳ありません。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です