知らなきゃ損する陸マイラーの世界への入口はこちら

ビックカメラでポイントアップしてJALマイルを増やす方法

ビックカメラでポイントアップしてJALマイルを増やす方法

ビックカメラのお買い物でJALマイルを貯められることはご存じですか?

支払いの時にJMBカードやJALカードを提示すればビックポイントの代わりにJALマイルが貯まります。

その時に注目したいのがビックポイントの付与率です。

実はビックポイントの付与率をアップすることが出来れば、その分、積算されるJALマイルを増やせるのです。

この記事では、誰でも簡単にビックカメラの買い物でポイントアップをして獲得できるJALマイルを増やす方法を解説します。

スポンサーリンク

ビックカメラでJALマイルを貯める方法

ビックカメラの店頭で支払う時にIC機能付きのJMBカードやJALカードを提示すると、ビックポイントの代わりにJALマイルを貯められます。

ICマーク付きのJMBカードとJALカードの画像

その時のJALマイル積算率は買い物で発生するビックポイントの30%です。

例えば

ビックポイント10%の1万円の商品を購入した場合、

発生するビックポイント1,000Pの代わりに300マイルが貯まります。

ビックカメラでは商品や支払い方法によってビックポイントの付与率が変わりますが、

「発生するビックポイントの30%でJALマイルが貯まる」

と覚えておけば大丈夫です。

ビックカメラでお得にJALマイルを貯める方法は別の記事で解説していますので、詳しい貯め方はこちらの関連記事をご覧ください。

関連記事

JMB WAON払いと組み合わせるとマイル還元率が最大4.5%になります。

ビックカメラでJALマイルを最大4.5%貯めるお得な買い物術!!

ビックポイント率アップでJALマイルが増える

買い物で発生するビックポイントの30%のJALマイルが貯まるので、

ビックポイントの付与率をアップできれば、その分、獲得できるJALマイルが増えます。

同じ10,000円の商品を購入するにしても、

ビックポイント10%なら1,000P=300マイルですが、

ビックポイント15%なら1,500P=450マイルになります。

ビックポイントの付与率をアップする方法がいくつかあるので、それらを活用してより多くのJALマイルを獲得しましょう!

スポンサーリンク

ビックポイントを簡単にアップする方法

ネットで無料で入手できるポイントアップクーポンがあるので、それらを利用すれば簡単にポイントアップできます。

店頭で値引き交渉するのは苦手だー!という人でも、あらかじめネットでクーポンを用意しておいて提示するだけなのでとっても簡単です。

ビックカメラ公式スマホアプリのクーポン

ビックカメラの公式スマホアプリをダウンロードして会員登録しておくと、アプリに割引きやポイントアップのクーポンが配信されてきます。

商品カテゴリーごとのクーポンもあり、時には20%までアップするものもあるので、こまめにチェックしておきましょう。

アプリ新規登録特典として+3%アップクーポンがもらえるので、まずはこのクーポンを利用するのがおすすめです。

アプリで会員登録しておけば店頭購入商品を登録の自宅住所に無料配送してもらえるサービスなどの特典もあるので、ビックカメラを利用するなら絶対に登録しておくべきアプリです。

ジョルダンクーポン

乗換案内でおなじみのジョルダンが提供している「ジョルダンクーポン」でビックカメラのクーポンをゲットできます。

ジョルダンクーポンのトップページ

会員登録をしなくても利用できますが、無料会員登録すれば会員限定クーポンも利用できるので登録しておくのがおすすめです。

ビックカメラのクーポン以外にも、観光施設、遊園地、動物園・水族館、アミューズメント、エンタメなど様々な優待クーポンを無料で入手できるので、登録しておいて損はないサービスです。

スポンサーリンク

ガッチャ!モールのクーポン

スマホで利用できるクーポンサービス「Gotcha!mall(ガッチャ!モール)」でビックカメラのクーポンをゲットできます。

毎日もらえる無料のコインを使ってガチャガチャを回すと、いろいろなブランドやお店のお得なクーポンをゲットできます。

ガッチャ!モールでは商品カテゴリーごとのクーポンもあるので、ガチャガチャをたくさん回してお目当ての商品にマッチするクーポンを探しましょう。

ガッチャモールで当たるビックカメラのクーポン例

ガッチャ!モールを利用するには会員登録が必要ですが、メールアドレスとパスワードの設定だけで簡単に登録できます。

無料クーポン活用でJALマイルを増やそう!

ビックカメラのポイント付与率をアップして獲得できるJALマイルを増やす方法を解説しました。

実際に店頭で支払いをする際は、以下の手順でクーポンを提示すればOKです。

  1. クーポンを提示してポイントアップしてもらう
  2. JMBカードかJALカードを提示してJALマイルを貯める
活用例

こちらはポイント8%に+3%クーポンを使って11%にアップして支払った時のレシートです。ポイントアップした分、ちゃんとJALマイルが増えています!

ビックカメラでマイルを貯めたレシートの画像

もちろん店頭で値引き交渉してポイントアップを引き出すのも1つの手ですが、交渉が苦手な人でもネットで簡単に無料クーポンを入手してポイントアップできるので、是非ご活用ください。

なお、これらのクーポンはほとんどが併用不可となっているので利用条件を良くご確認のうえご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です