知らなきゃ損する陸マイラーの世界への入口はこちら

JALの航空券をお得に購入する簡単な3つの方法

JALの航空券をお得に購入する簡単な3つの方法

JALの航空券を購入する時にひと手間かければ通常よりも数パーセントお得に購入できます。

この記事で解説するお得な購入方法は、国内線の「先得」や「特便割引」、国際線の「ダイナミックセイバー」や「JALビジネスセイバー」などの割引運賃で買う方法ではありません。

それらの割引航空券をポイントサイトやdポイントを利用してさらにお得に購入する方法を解説します。

スポンサーリンク

ポイントサイト経由でJAL航空券を購入する

ポイントサイトを経由して航空券を購入すれば、購入金額に対して数パーセントのポイントがもらえます。

ポイントサイトのポイントは、現金や電子マネー、AmazonやiTunesのギフト券、マイルなどに交換できるのでその分お得になります。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトに掲載されている広告を経由して商品を購入したり、サービスを利用するとポイントがもらえるサービスです。

ポイントサイトの仕組みの図

ポイントサイトは利用して損することはありません。むしろ利用しないと損してしまうので、是非この機会に利用することをおすすめします。

こちらの記事でポイントサイトについて詳しく解説しているので参考にしてください。

画期的にJALマイルが貯まるポイントサイトの秘密を暴露!!

複数のポイントサイトにJAL航空券の広告が掲載されており、0.2%~1%のポイントがもらえます。

ポイントサイト経由でJAL航空券を購入した場合の還元率
「どこ得」の検索結果

ポイントサイト比較のどこ得ぽい得サーチを使えば複数のポイントサイトを簡単に比較できるのでおすすめです。

もらったポイントをJALマイルに交換するなら、還元率が比較的高くてJALマイルに交換しやすいモッピーがおすすめです。

還元率が一番高いのは楽天が運営するRebatesです。楽天スーパーポイントはJALマイルに交換しにくいですが、楽天市場の買い物や楽天Payで使い勝手が良いので、お得度では一番のおすすめになります。

楽天リーベイツ経由でJAL航空券を購入する

楽天リーベイツ経由でJAL航空券を購入する

Rebates(リーベイツ)は楽天が運営するポイントサイトです。

使い方は他のポイントサイトと同じで、Rebatesのサイトを経由して買い物やサービスを利用すると楽天スーパーポイントがもらえます。

還元率は国内線、国際線ともに1%が基本です。

Rebatesを利用するにはRebatesの会員登録が必要です。楽天IDを持っている人は、そのユーザーIDとパスワードでログインするだけで登録が完了します。

まだ登録をしていない人はこちらのリンクからご登録ください。

登録から30日以内に3,000円以上(税抜・送料別・クーポン、ポイント利用別)の買い物をすると500ポイントの紹介登録特典がもらえます。

スポンサーリンク

楽天スーパーセールで還元率アップ!

通常の還元率は1%ですが、楽天スーパーセール開催時には連動企画でRebatesの還元率もアップするので注目しましょう。

過去に何回も国際線航空券の還元率が10%にアップした実績があるので、楽天スーパーセールの時期を狙って航空券を購入するのがおすすめです。

楽天スーパーポイントはマイル交換より買い物に使うのがおすすめ

楽天スーパーポイントは残念ながらマイル交換にはむいていません。

ANAマイルには直接交換できますが、その交換率は50%です。JALマイルにいたっては交換する気が失せるほど効率が悪いのでおすすめできません。

よほどマイルにこだわりが強くない限り、楽天スーパーポイントはそのままお買い物に使うのがおすすめです。

楽天ポイントが使えるお店も増えましたし、楽天Payでもポイントで支払いできるのでポイント消化に困ることはないでしょう。

dポイントクラブ経由でJAL航空券を購入する

dポイントクラブ経由でJAL航空券を購入する

dポイントのWebサイト「dポイントクラブ」を経由してJALの航空券を購入するとdポイントが貯まります。

dポイントは交換率50%でJALマイルに交換できるので、マイルを貯めたい人にはこの購入方法もおすすめです。

dポイントクラブ経由でJAL航空券を購入した場合のポイント還元率

購入金額の100円ごとに1ポイント貯まるので還元率は1%です。

クレジットカードのdカードで支払うと、dカード決済での1%と合わせて2%貯まりますが、JALカードを持っている場合はJALカードで払った方がマイルが貯まりやすいのでご注意ください。

スポンサーリンク

JAL航空券の支払いはJALカードがお得

JAL航空券購入はJALカード特約店なので、マイルを貯めるという観点ではJALカードで支払うのがお得です。

JALカード特約店とは?

JALカード特約店ならJALカードで決済するだけでマイルが2倍たまります。

マイルが2倍貯まるJALカード特約店の徹底活用ガイド

JALカードで、

ショッピングマイル・プレミアムに入会していれば100円=2マイル(2%)

未入会でも100円=1マイル(1%)

が貯まります。

JALカードを持っていてショッピングマイル・プレミアムに加入している場合は、ここで解説した3つの方法のいずれで購入する場合もJALカード払いが一番マイルが貯まります。

以上、JALの航空券をお得に購入する簡単な3つの方法の解説でした。

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記〜JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記~

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このブログ「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

https://www.miler-nabj.com/wp-content/uploads/2018/10/moz02.png
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です