SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説

スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード、通称SPGアメックスカードをお得に新規発行するにはどうやって申し込めば良いのか?

そんなあなたの疑問をこの記事が解消します!

「SPGアメックスカードを新規発行するなら、既にSPGアメックスカードを持っている人から紹介を受けのが断然お得です!」

そのように書いているブログがたくさんありますね。

はい、私も書いています(^ ^)

そんなブログがたくさんある背景には、1件紹介すると30,000ポイント=1万マイル相当を獲得できる紹介側のメリットがあるからなのですが、そのことにまで触れているブログは少ない印象です。

そこで今回は、そういった紹介する側のメリットも包み隠さずにSPGアメックスカードをお得に新規発行する方法を解説します。

結論を先に申し上げると、

アメックスカードを持っている家族や知人に紹介してもらうのが一番お得でオススメです。

スポンサーリンク

SPGアメックスカードをお得に新規発行したいなら公式Webに直接アクセスして申込んではいけない

SPGアメックスカードをWebで新規発行する方法は3つあります。

  1. アメックス公式Webの入会キャンペーンで申込む
  2. アメックスの紹介プログラムで申込む
  3. ポイントサイト経由で申込む

この中で一番損してしまうのは、

1.の「アメックス公式Webの入会キャンペーンで申込む」なので、

できれば2.か3.の方法で新規発行することを強くおすすめします。

以下にそれぞれの申込み方法について解説するので、あなたにとって最もお得な方法でSPGアメックスカードを新規発行してください。

アメックス公式Webの入会キャンペーンでSPGアメックスカードを申込む方法

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説します

アメックス公式Webでは、

「カードご入会後3ヶ月以内に10万円以上のカードご利用で30,000ポイントプレゼント」

というキャンペーンをやっています。

10万円のカード利用で付与(100円につき3ポイント)される3,000ポイントと合わせると、合計で33,000ポイント獲得できます。

ただし、このキャンペーンはこの後に説明する2つの方法で申込んだ場合でも適用されます。

つまり、この方法(アメックス公式Webに直接アクセスして申込む)で申込むのが最も損をすることになるので、この後に説明する2つの方法の何れかで申込むことを強くおすすめします。

アメックスの紹介プログラムでSPGアメックスカードを申込む方法

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説します

SPGアメックスカードを持っている人からの紹介を受けて申し込むと36,000ボーナスポイントがもらえる紹介プログラムがあります。

36,000ポイントがもらえる条件はアメックス公式Webの入会キャンペーンと同じで、

「カードご入会後3ヶ月以内に10万円以上のカードご利用で36,000ポイントプレゼント」

となっています。

この紹介プログラムで新規発行すれば、

公式入会キャンペーンでもらえる30,000ポイントに加えて、

紹介によって6,000ポイントが上乗せされます。

10万円のカード利用で付与(100円につき3ポイント)される3,000ポイントと合わせると、合計で39,000ポイント獲得できことになり、

アメックス公式Webの入会キャンペーンよりも6,000ポイント多くもらえるので、こちらの方が断然お得です。

紹介した人も30,000ポイントもらえる!

この紹介プログラムの凄いところは紹介した人も30,000ポイントもらえるところです。

30,000ポイントはJALやANAの10,000マイルに交換できるので、家族や知人に紹介をお願いすれば喜ばれること間違いなし!

あなたは6,000ポイント多くもらえてハッピー、

家族や知人も30,000ポイントもらえてハッピーということで、

家族や知人に紹介してもらうのが総合的に見て一番お得なSPGアメックスカードの申込み方法だと思います。

スポンサーリンク

SPGアメックスカード以外のアメックスカードホルダーからも紹介してもらえる

紹介して欲しいけど身近にSPGアメックスカードを持っている人がいない、という人も諦めないでください。

SPGアメックスカード以外のアメックスが発行するカード(いわゆるプロパーカード)を持っている人なら紹介できる可能性があるので、それらを持っている人が身近にいないか探してみてください。

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説します
アメックスが発行するカードの例

私が知る限りではアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを持っている人はSPGアメックスカードを紹介できます。

アメックスカードと言っても、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード(クレディセゾン発行)など、アメックス以外が発行しているアメックスカードでは紹介できませんのでご注意ください。

紹介してもらう人がいない場合は

紹介してもらう家族や知人が見当たらないという場合は、

もず
もず

ぜひ私にSPGアメックスカードを紹介させてください!
泣いて喜びます!!
(やっぱり30,000Pは魅力的すぎる)

紹介をご希望の方はこちらの問い合わせフォームからご連絡ください。メールにてSPGアメックスカードを紹介させていただきます。

ご紹介するにあたってあなたの個人情報が私に知らされることはありません。ご連絡いただく際のお名前はニックネームで大丈夫なのでお気軽にお申し付けください。

ポイントサイト経由でSPGアメックスカードを申込む方法

クレジットカードをお得に新規発行する方法として、ポイントサイト経由で申込む方法があります。

ポイントサイト経由でクレジットカードの新規発行を申込むと現金や電子マネー、AmazonやiTunesのギフト券、マイルなどに交換できるポイントがもらえるのでお得なのです。

通常はアメックスの紹介プログラムで新規発行するのが最もお得ですが、ポイントサイトの還元額がアップして紹介プログラムよりもお得になっている場合もあるのでチェックしておくのがオススメです。

例えばこの記事を書いている時点で、ポイントサイトのモッピーでは2,000ポイント(2,000円相当)がもらえます。

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説します
モッピーの例

もらえるポイント数はポイントサイトによっても違いますし、日々変動しています。

2021年1月にはモッピーハピタスで8,000ポイント(8,000円相当)に高騰した実績があるので、そういったタイミングではアメックスの紹介プログラムよりもポイントサイト経由で発行した方がお得になります。

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説します

「ポイ得サーチ」「どこ得」を使えば、複数のポイントサイトを簡単に比較できるのでおすすめです。

モッピーはマリオットポイントに交換できる

ポイントサイトのモッピーは、貯めたポイントをマリオットポイントに交換出来ます。

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法|紹介する側のメリットも包み隠さず解説します

交換レートは1P=1マリオットポイントなので、アメックスの紹介ポイントでもらえる6,000Pよりも多ければモッピー経由で新規発行した方がお得になります。

モッピー以外のポイントサイトはJALマイル交換前提で考えてみよう

マリオットポイントにポイント交換できないポイントサイトの場合は、JALマイルに交換する前提なら以下のように考えて比較できます。

JALマイル交換の場合

紹介プログラムの6,000ポイント=2,000マイル

SPGアメックスカードのポイントは3P=1マイルでJALマイルに交換できる

ポイントサイトの4,000ポイント=2,000マイル

ポイントサイトのポイントは交換率50%でJALマイル交換できる

JALマイルへの交換が目的ならポイントサイトで4,000円相当以上のポイントがもらえる場合はポイントサイトの方がお得だと言えます。

ポイントを現金や電子マネー、AmazonやiTunesのギフト券などに交換したい場合もポイントサイトを利用するのがおすすめです。

ただし、SPGアメックスカードはポイントサイトに掲載されることが少ないのでタイミングによってはポイントサイト経由で申込めないこともあります。その場合にはアメックスの紹介プログラムで申込みましょう。

関連記事

ポイントサイトの詳細やポイントサイト経由でクレジットカードを発行する方法についてはこちらの記事で解説しています。

陸マイラーの常識|クレジットカード新規発行で大量JALマイルを貯める! 陸マイラーの常識|クレジットカード新規発行で大量JALマイルを貯める!

スポンサーリンク

マリオットボンヴォイの新規会員登録も紹介がお得

SPGアメックスカードを発行するには、マリオット・インターナショナルの会員サービス「Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)に登録する必要があります。

マリオットボンヴォイの新規会員登録は誰でも無料で出来きますが、既存会員からの紹介で登録するのがお得です。

マリオットボンヴォイ紹介特典

既存会員からの紹介で新規登録すると、

マリオットグループホテルに1滞在するごとに2,000ポイントを
最初の5滞在(入会から1年以内)までもらえるので、

最大10,000ポイント獲得できます。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

マリオット会員登録は最大1万ポイント獲得できる紹介が断然お得!紹介する側のメリットと方法も解説

あなたにとって最もお得な方法でSPGアメックスカードを発行しよう!

SPGアメックスカードをお得に新規発行する方法を解説しました。

  1. アメックス公式Webの入会キャンペーンで申込む
  2. アメックスの紹介プログラムで申込む
  3. ポイントサイト経由で申込む

3つある発行方法の中でオススメなのは2.か3.のいずれかです。

この記事での解説を参考に、あなたにとって最もお得な方法でSPGアメックスカードを新規発行してください。

繰り返しますが、

間違っても1.の方法では新規発行しないでください。

本当に大損ですから(^ ^;)

紹介してもらえる家族や知人がいる場合は、2.のアメックス紹介プログラムで新規発行することをおすすめします。

紹介してもらう人がいない時は、ぜひ気軽に私までお声がけください(^_-)☆

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このサイト「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です