今年最後の大チャンス!マイルが稼げるモッピー新規登録で2,000Pプレゼントはこちら!

【ポイント宿泊】超絶10段階アップグレードにメロメロ!シェラトン・プリンセス・カイウラニ「タワー・ラグジュアリー・ルーム」宿泊記

超絶10段階アップグレードにメロメロ!シェラトン・プリンセス・カイウラニ「タワー・ラグジュアリー・ルーム」宿泊記

6泊8日のハワイ旅行のうち前半の3泊で「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」に滞在しました。

SPGアメックスカードで貯めたマリオットポイントを使ってのポイント宿泊でしたが、チェックイン当日に私たちを待ち受けていたのは想像をはるかに超える、

超絶10段階アップグレード

のおもてなしでした。

プリンセスのスペシャルなおもてなしにメロメロとなり骨抜きにされた宿泊の様子をご覧ください(^ ^)/

シェラトン・プリンセス・カイウラニ最高でした!

スポンサーリンク

好立地なのにリーズナブルなシェラトン・プリンセス・カイウラニ

シェラトン・プリンセス・カイウラニの看板

シェラトン・プリンセス・カイウラニは、ハワイの住民に愛された王女「プリンセス・カイウラニ」が幼少時代を過ごした地に建てられた由緒あるホテルです。

ロビーのフロント横にはプリンセス・カイウラニの肖像画があり、宿泊者をお出迎えしてくれているかのようです。

シェラトン・プリンセス・カイウラニの肖像画

ワイキキのメインストリートであるカラカウア通り沿いに位置しているので、観光やショッピング、食事などへのアクセスが非常に良い便利なホテルです。

シェラトン・プリンセス・カイウラニの立地を表す地図

両隣にはインターナショナル・マーケットプレイスとハイアットリージェンシーワイキキがあり、真向かいはモアナサーフライダーですから正にワイキキのド真ん中ですね。

シェラトン・プリンセス・カイウラニの部屋からカラカウア通りを見下ろした景色

カラカウア通りを渡ればデューク・カハナモク像が待つワイキキビーチも目と鼻の先なので、ビーチに遊びに行くにも不便はありません。

日が落ちてくるとプールサイドのトーチに火が灯され、毎晩ハワイアンミュージックの生演奏がはじまります。部屋のラナイからでもハワイアンミュージックが聞こえてくるのでハワイアンムード満点でした。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのプール

そんなワイキキのド真ん中にあるシェラトン・プリンセス・カイウラニですが、カラカウア通り沿いにある他のマリオット系列のホテルに比べると宿泊料金の設定が安いところも魅力のひとつです。

ポイント宿泊をする場合、スタンダードの時期なら1泊50,000ポイントで泊まれます。

ホテル名カテゴリーオフピークスタンダードピーク
ロイヤルハワイアン750,00060,00070,000
モアナサーフライダー750,00060,00070,000
シェラトン・ワイキキ750,00060,00070,000
シェラトン・プリンセス・カイウラニ640,00050,00060,000

今回私はSPGアメックスカードで貯めたマリオットポイントを使って3泊しました。ポイント宿泊なら33ドル/日のリゾートフィー以外にお金はかからないので、とても安く宿泊できます。

マリオットポイントの貯め方

SPGアメックスカードは紹介制度で大量のマリオットポイントを貯められるのも魅力のひとつです。私がマリオットポイントを貯めた方法をこちらの記事で紹介しています。

驚愕!SPGアメックスの紹介プログラムでハワイのホテルが無料になった。

おもてなしは1通のメールからはじまった

ハワイへの出発を1週間後に控えてワクワクしている私のもとに、シェラトン・プリンセス・カイウラニから1通のメールが届きました。

アロハ もず様、
この度はシェラトンプリンセスカイウラニにご予約いただき誠にありがとうございます。
数あるワイキキのホテルの中より弊ホテルをお選びいただき心より感謝申し上げます。
さて、ゴールド エリート会員のお客様は、弊ホテルにとって特別な存在です。お客様にご不便の無いようご到着の準備を進めさせて頂きたく、以下につきましてご連絡頂けましたら幸いです。
・ご到着時間(通常チェックイン15時)
・ご出発時間(通常チェックアウト11時)
・ベッドタイプリクエスト(キングベッド1台/ダブルベッド2台)
・ご訪問の目的
・特別なお祝い等
・お食事の制限(アレルギーなど)

その他ご質問、ご要望等ございましたらご遠慮なくご連絡ください。
マハロ、

私はSPGアメックスカードをもっているのでマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員になっているのです。

「ゴールドエリート会員のお客様は、弊ホテルにとって特別な存在です。」なんて言われたら期待せずにはいられませんよね。

せっかくご丁寧にいただいたメールなので、アーリーチェックインとベッドタイプ、高層階や眺めの良い部屋へのアップグレードといったリクエストに加えて、今回の滞在が私たち夫婦の結婚25周年と娘の誕生日祝いを兼ねた家族旅行であることを返信したところ、「ささやかですが弊ホテルよりお祝いの品をご用意させていただきます。」とのありがたいお返事をいただきました。

そんなホテルからの粋な計らいに期待を寄せつつ、当日のチェックインを楽しみに出発の日を待ちました。

ゴールドエリートでもアップグレードはあるのか?

当日のチェックインを迎えるにあたって最も楽しみなのがゴールドエリート特典による部屋の無料アップグレードです。

当日のホテルの稼働状況によるので必ずしもアップグレードされるわけではありませんが、やはり期待せずにはいられません。

マリオットボンヴォイのゴールドエリート特典には、

  • 部屋のアップグレード
  • レイトチェックアウト
  • 宿泊時のボーナスポイント加算

などがありますが、その中でも部屋のアップグレード特典に魅力を感じてSPGアメックスカードを発行する人も多いと思います。もちろん、私もその1人です。

チェックインの2日前にマリオットボンヴォイのアプリで予約状況を確認すると、オーシャンビューの部屋にアップグレードされていました。

その後、チェックイン前日(日本を出発する日)には大きめの部屋タイプに変更されました。大人3人なので大きめの部屋にアップグレードしてくれるのは助かります。

どうやらオーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれるのは間違いなさそうなので、当日のチェックインが楽しみです。

スポンサーリンク

スペシャルアップグレード!?

ホテルに到着してチェックインの手続きを済ませた最後に、

「今日はスペシャルなアップグレードをご用意しました!」

と満面の笑みで告げられて部屋のカードキーを渡されました。

そこに書かれている部屋番号は「2962」、29階!

高層階のオーシャンビューにアップグレードしてくれたようです。

エレベーターに乗り込んで29階のボタンを探すと、、、なんと29階は最上階でした。

シェラトン・プリンセス・プリンセス・カイウラニのエレベーターのボタン

最上階のオーシャンビューにアップグレードしてもらえたなんてゴールドエリートなら上出来です!

部屋が無い???からのサプライズ!

29階に着いたら廊下の両脇にある部屋番号を確認しながら2962を探します。

ここが2961だから、その次のここが2962だねっと・・・???2963???

え?2962が無いんですけど???

見落としたかと思って廊下を戻っても2962はありません。

どうなってるの?と家族3人で廊下をアタフタしながらプチパニックですw

もしやと思い、すぐそこに見えていた廊下の一番奥まで進んでみたら、

ありましたよ2962!

シェラトン・プリンセス・カイウラニの2962のドア

うおっと!なんだかドアのデザインが他の部屋と明らかに違います。しかも角部屋だよねここ。

しばし家族3人で顔を見合わせてから、高まる期待にドキドキしながらドアを開けてみたらビックリ!

私たちの予想をはるかに超える広くて豪華な空間が目に飛び込んで来ました。

これはただのオーシャンビューの部屋じゃないぞ!

家族3人揃って「すごーーーい!」「すごーーーい!」を連発しながら部屋の中をオロオロ、ウロウロ。

そしてラナイに出るカーテンをおもむろに開けたら、いきなりこんな素晴らしいワイキキの眺めが目に飛び込んできてトドメを刺されました。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのアイナハウ・タワー最上階からの眺望
あまりの高さにビビる娘のペコ

「スゴイ、、、眺め、、、だね・・・(うっとり)」

そのあまりにも美しい眺めに家族3人ラナイで絶句しました。

ようやく落ち着きを取り戻してきたところでチェックインで告げられた「スペシャルアップグレード」の言葉を思い出し、その意味を理解しました。

あの満面の笑みはこういうことだったのか。

超絶10段階アップグレード!

私たちがアサインされた2962は「タワー・ラグジュラリー・ルーム」という部屋タイプで、なんと、シェラトン・プリンセス・カイウラニの中でも一番良いお部屋のようです。

私がポイント宿泊で予約したのは「カイウラニ・ルーム」なので、超絶と言える10段階のアップグレードです!

部屋タイプ広さ
シティーサイド19㎡
カイウラニ・ルーム ←予約した部屋21㎡
シティービュー21㎡
タワー・シティー・ビュー26㎡
プリンセス・プールビュー28㎡
タワー・パーシャル・オーシャンビュー26㎡
タワー・スカイライン・パーシャル・オーシャンビュー 26㎡
タワー・オーシャンビュー 26㎡
プリンセス・オーシャンビュー28㎡
タワー・プレミア・オーシャンビュー26㎡
プリンセス・ラグジュアリー・ルーム32~51㎡
タワー・ラグジュアリー・ルーム ←アサインされた部屋!51㎡

このタワー・ラグジュアリー・ルームはシェラトン・プリンセス・カイウラニの中で一番背が高い「アイナハウ・タワー」の27~29階にある海側の角部屋です。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのタワー・ラグジュアリー・ルームの位置を示す図

館内のフロア配置図を見ると1フロアに2部屋しか無く、部屋の広さも通常の2倍あることが分かります。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのアイナハウ・タワーのフロア配置図

「2962」はタワー・ラグジュアリー・ルームの中でもダイヤモンドヘッド側の最上階なので、シェラトン・プリンセス・カイウラニの中でも最上級のお部屋ではないでしょうか。

私たち家族の記念すべきハワイ旅行に、こんなにも素晴らしいお部屋をプレゼントしてくれたのです。

これだけで十分に感動しましたがプリンセスからのおもてなしはこれだけでは終わらず、さらにワインとケーキまでご用意くださいました。

シェラトン・プリンセス・カイウラニでプレゼントされたワインとケーキ

添えられていた手書きのメッセージカードには丁寧な祝福の言葉が記されており、真心がこもったおもてなしに感激すると同時に親近感がわいてきました。

本当に感謝感激雨あられ、もう、プリンセスのおもてなしにメロメロ、すっかりシェラトン・プリンセス・カイウラニのファンになりました!

スポンサーリンク

タワー・ラグジュアリー・ルーム

シェラトン・プリンセス・カイウラニの外観

それでは、タワー・ラグジュアリー・ルームを詳しくご紹介していきましょう。

部屋の広さは通常の部屋の約2倍に相当する51㎡もあるので、全体的にゆとりを感じられるレイアウトになっています。2016年に改装されているので古臭さは感じませんでした。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのタワー・ラグジュアリー・ルームの様子

大きなワンルームにベッドスペースとリビングスペースを半分ずつ配置したレイアウトになっているので、部屋の中での導線がシンプルでとても使いやすく快適に過ごせました。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのタワー・ラグジュアリー・ルームのレイアウト図

大人3人が快適に滞在するのにちょうど良い広さです。

ベッドはキングベッド1台のみですがエキストラベッドを入れることで最大3名まで宿泊できます。

ドアから部屋に入ってすぐの左手にはシンクが付いた広いカウンターがあります。バスルーム以外にシンクがあるのが思いのほか便利で、食事中に汚れてしまった手をサッと洗ったり、使ったコップをゆすいだり、出かける準備をしながら歯磨きをしたり、とても重宝しました。

備え付けのコーヒーマシンを使えば簡単にコーヒーを淹れられます。カフェの様な蓋つきの紙コップがあるので、ドライブに出かける時に持っていけるのが便利でした。

ベッドの横にバスルームがあります。

シェラトン・プリンセス・カイウラニのタワー・ラグジュアリー・ルームの様子

バスルームにはシンクが2つ、その横にも広いスペースがあるのでとても使いやすかったです。家族3人で横に並んで同時に朝の支度ができました。

バスルームの一番奥にあるトイレには扉がついています。トイレが独立したつくりになっているのはとても使いやすくて嬉しいポイントでした。

そして、このお部屋で最も印象的だったのが2部屋分の広さがあるラナイからの素晴らしい眺望です。

ベッド側とリビング側の両方の窓からアクセスできるひと続きの広いラナイは開放的でとても気持ちが良いスペースになっています。

最上階の29階からの眺めは最高の一言ですが、あまりにも高くて下を見ると足がすくむほどです。

ハワイ初日にこのラナイからの景色を見て「ハワイ、ワイキキに来たんだなー」と感動しました。

ハワイの景色を満喫しながら広い部屋でゆったりと過ごせる「タワー・ラグジュアリー・ルーム」は本当に快適で素晴らしいお部屋でした。

ありがとうシェラトン・プリンセス・カイウラニ!

シェラトン・プリンセス・カイウラニの粋な計らいによって、家族と最高の思い出を作ることが出来ました。

ゴールドエリート会員であることに加えて、結婚25周年と娘の誕生祝いという私たちの申し出をホテル側が十分に汲んでくださって実現した特別なアップグレードだったのだと思います。

この様な素晴らしいホスピタリティに触れてますますマリオットグループが好きになりました。

そして、SPGアメックスカードを持って本当に良かった、と心から思いました。

ありがとうシェラトン・プリンセス・カイウラニ、

最高のワイキキ滞在になりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です