知らなきゃ損する陸マイラーの世界への入口はこちら

97万円の航空券がマイルで無料!陸マイラー2回目のビジネスクラスはシドニーに行きます!!

97万円の航空券がマイルで無料!陸マイラー2回目のビジネスクラスはシドニーに行きます!!

私が陸マイラーとなってマイルを貯めるようになったのは2017年2月頃でした。

早いものでそれから丸3年が経ち今年で4年目となりますが、ようやく2回目のビジネスクラス特典航空券を発券しました!

陸マイラー4年生で2回目って少ないと思いますが、そこはマイペースで気長にやっているということで軽く流しておいてください(^ ^;)

今回発券したのは、オーストラリアのシドニー行きのJALビジネスクラスです。

もちろん陸マイラーで貯めたマイルを使ったので、

本来なら家族3人分で97万円のビジネスクラス航空券が無料です(^ ^)v

やっぱりマイルって素晴らしい!!

スポンサーリンク

シドニーに決めた理由

シドニーに決めた理由

マイルを使って初めて発券したビジネスクラスは昨年のハワイ旅行でした。

「マイルを貯めて家族をビジネスクラスでハワイに連れて行く!」

そんな目標を持って陸マイラーをはじめたので1回目の行き先は必然的にハワイだったわけですが、その目標を達成した今、次なる行き先を考えなければいけません。

ハワイがとても楽しかったのでもう一度行きたい気持ちもありますが、まだまだ他にも行ってみたいところが山ほどあるので今回はハワイ以外で考えました。

まずは特典航空券を確保しなければ始まらないので、JALのWebページで検索して行き先を物色した結果、私の欲求を満たしてくれそうなオーストラリアのシドニーに行くことを決めました。

シドニー行きを決めた理由
  • 来年のGWにビジネスクラス特典航空券が予約できた
  • 家族をJALのビジネスクラスに乗せてあげたい
  • JALビジネスクラスシートの最高峰SKY SUITEに乗れる
  • 私自身がオーストラリアに行ったことがない

行き先を検討しはじめた時にシドニーは全く候補に上がっていませんでしたが、来年のGWにJALのビジネスクラス特典航空券を予約できたことが1番の決め手となりました。

マイルで特典航空券を予約するのは結構大変です。繁忙期の人気路線ともなれば争奪戦は熾烈を極め、希望の特典航空券を予約できないことも珍しくはありません。

せっかく貯めた大量のマイルも特典航空券に交換できなければ宝の持ち腐れになってしまうので上手にマイルを使うためには、

特典航空券を予約できるところに行く、

という考え方も重要になってくると思います。

来年のGWにビジネスクラス特典航空券が予約できた

来年のGWにビジネスクラス特典航空券が予約できた

これまでの我が家の海外旅行は繁忙期を外して出かけることがほとんどでした。

私自身が比較的自由に休暇を取れることが大きいですが、娘も大学生だったので融通が利いたのです。

そんな娘もこの春に就職したのでこれまでのようにはいかず、来年の旅行はGWを狙うことにしました。

我が家でGWに旅行するのは初めての試みです。

妻がディズニー好きなので、当初はアメリカのアナハイムにあるディズニーランドへの旅行を検討していましたが、ロサンゼルス行きの特典航空券を希望マイル数で予約することができずに断念しました。

JALの国際線特典航空券は予測残席に応じて必要マイル数が増減する仕組みなのでマイル数を惜しまなければ予約できないこともありませんが、ロサンゼルス往復のビジネスクラスで1人196,000マイルとかだと手がでません。

基本マイル数のほぼ倍ですからさすがに勿体ない(^ ^;)

できるだけリーズナブルなマイル数で予約できる行き先を探して見つけたのがシドニーでした。

シドニー行きのJAL国際線特典航空券の予約

大人3人のビジネスクラス往復で合計264,000マイルなので1人88,000マイルで予約できました。

基本マイル数の80,000マイルより8,000マイル多いですが、この程度なら許容範囲です。

シドニー往復のファーストクラスが1人100,000マイルなのでちょっと勿体ない気もしますが、家族3人分を予約できなければ意味が無いので、ビジネスクラスで良しとします。

ちなみに、この航空券を普通に購入すると最も安いBusiness Saver運賃でも大人3人の合計で966,000円もします。

シドニー行きJAL国際線ビジネスクラスの運賃

諸費用込みだと100万円を超えるので、我が家には手を出せる金額ではありません。

そんな高価なビジネスクラスの航空券がマイルのお陰で無料になるんですから、本当に陸マイラーでマイルを貯めていて良かったと思います!

スポンサーリンク

家族をJALのビジネスクラスに乗せてあげたい

家族をJALのビジネスクラスに乗せてあげたい

前回のハワイ旅行で乗ったビジネスクラスはハワイアン航空でした。

妻と娘は初めてのビジネスクラスだったので、フルフラットになる広いシートや機内食などエコノミークラスとは違ったサービスを満喫して喜んでいました。

ハワイアン航空のビジネスクラスで喜ぶ家族の写真
ハワイアン航空のビジネスクラス

そんな家族が喜ぶ姿を見て私自身も喜びを感じた一方で、「今度は家族を日本の航空会社のビジネスクラスに乗せてあげたい」という思いが湧いていました。

ハワイアン航空のビジネスクラスも悪くありませんでしたが、やはり日本の航空会社のきめ細やかなサービスと比べてしまうと見劣りするのは否めません。

私自身は仕事でJALやANAのビジネスクラスに何度か乗ったことがあり、そのサービスの素晴らしさを知っているので、家族にも同じ経験をさせてあげたいのです。

そんな想いから、次のビジネスクラスはJALかANAで、と決めていました。

日本からシドニーへの飛行時間は約10時間。JALのシドニー路線は長距離路線に分類されているのでビジネスクラスの機内サービスをフルに楽しめることでしょう。

JALのビジネスクラスなら家族もきっと喜んでくれるに違いありません。

JALビジネスクラスシートの最高峰SKY SUITEに乗れる

JALのシドニー路線のビジネスクラスは、私が乗ってみたいと思っている「SKY SUITE」であることも決め手の1つになりました。

JALのビジネスクラスでフルフラットになるシートは「SKY SUITE」「SKY SUITE Ⅱ」「SKY SUITE Ⅲ」の3種類ありますが、その中でも長距離路線で採用されるSKY SUITEは1シートあたりのスペースが最も広く、JALビジネスクラスの最高峰と言える豪華なものです。

パーティションで囲われたプライベート空間は座席というよりもまるで個室ですよね。

シート幅は最大65cmもあって足元まで広々としているので、これなら寝返りも楽にできそうです。

JAL SKY SUITEのビジネスクラスシート

シドニー路線ではエアウィーヴの枕とマットレスも提供されるので、完全フルフラットにしてベッドメイキングすればぐっすりと眠れることでしょう。

個人モニターはファーストクラスと同じ23インチの大画面なので、映画などのエンターテイメントも存分に楽しめそうです。

私は、このJAL最高峰のビジネスクラスシートであるSKY SUITEに乗ったことがないので、いつかは乗りたいと狙っていました。

マイルのおかげで早くもその願いが叶い、この豪華なビジネスクラスで家族旅行に行けると思うと今から楽しみで仕方ありません\(^ ^)/

スポンサーリンク

初めてのオーストラリア旅行が楽しみ!

初めてのオーストラリア旅行が楽しみ!

家族3人ともシドニーに行くのは初めてです。

娘はケアンズに行ったことがありますが、妻と私はオーストラリアに行くのも、南半球に行くのも初めてです。

南半球にあるオーストラリアは季節が日本と逆になるので、私たちが行くGW頃は夏が終わって秋に入るくらいのようです。暑くもなく寒くもなく、観光には適した時期ではないでしょうか。

シドニーと言えば、オペラハウス、ハーバーブリッジ、ロックスエリア、サーキュラーキー、ブルーマウンテンズ国立公園、ボンダイビーチ、タロンガ動物園など、たくさんの見どころがありますね。

その中でも世界遺産であるブルーマウンテンズには必ず行きたいと考えています。できれば電車などの公共交通機関を使って自力で行ってみるつもりです。

これで航空券は確保できたので、次はホテルを検討していきます。

SPGアメックスで貯めたマリオットボンヴォイのポイントがあるので、できればポイント宿泊で旅行費用を節約したいところです。

来年のGWまでまだ11ヶ月もありますが、これからじっくりと時間をかけて楽しみながらシドニー旅行の計画を立てて行くことにします(^ ^)/

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記〜JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記~

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このブログ「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

大量マイルの貯め方

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

マイルの貯め方間違えていませんか?大量JALが貯まる陸マイラーの貯め方を教えます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です