知らなきゃ損するマイルの貯め方はこちら

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味

これぞ陸マイラーの醍醐味!

家族旅行を楽しむためにマイルを本格的に貯めるようになって5年目、この度、3回目の国際線ビジネスクラス特典航空券を発券しました!

3回目と言っても前回発券したシドニー行きのビジネスクラスはコロナ禍でキャンセルしたので、実質2回目になります。

今回発券したのは、来年2022年ゴールデンウィークのロサンゼルス行きJALビジネスクラスです。

もちろん陸マイラーでせっせと貯めたJALマイルで発券したので、

本来なら家族3人で約140万円のビジネスクラス航空券がタダ同然(^ ^)v

貯めたマイルでビジネスクラスに乗って海外旅行に行く、

これぞ陸マイラーの醍醐味です!

スポンサーリンク

ディズニー好きの妻をアナハイムのディズニーランドに連れて行きたい

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味
ディズニー公式サイトより

ビジネスクラスでのハワイ家族旅行を一昨年に実現した私には、次なる密かな目標があります。

それは、

ディズニー好きの妻を世界中のディズニーランドに連れて行く

という壮大な目標です。(私にとっては壮大なんです)

世界のディズニーランドは、日本の他にアメリカ、フランス、香港、中国の5カ国6都市にありますが、その中でもディズニーの聖地とも言える世界で最初に出来たアナハイム(カリフォルニア)のディズニーランド・リゾートには絶対に連れて行きたい、と思っています。

私もディズニーランドは好きですし、もちろん娘も好き(娘はアナハイムに行ったことがある)なので、家族旅行の行き先としてロサンゼルスを狙っていました。

そんな私の密かな目標に向けた一歩を踏み出すために、昨年来、ロサンゼルス行き特典航空券の空席状況を検索しまくっていたのでした。

東京発の大阪経由便で基本マイルで空席があった

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味

5月に入ると翌年のゴールデンウィークの特典航空券予約が解禁(JALは360日前、ANAは355日前)となるので、「そろそろ来年の予定を決めなければ」と焦りも出てきました。

ロサンゼルス(カリフォルニア)はディズニーランドの他にもたくさんの見どころがある人気観光地なので、希望の日程でビジネスクラス特典航空券の空席を見つけるのは簡単ではありません。

せっかく行くなら5〜6泊はしたいので、なんとかGWに行けないものか?と空席検索をしていたら、、、

JALで見つけました!

大阪の関西国際空港経由ですが、基本マイル数の1人10万マイルで大人3人分のビジネスクラスに空席があったのです。

基本マイル数とは?

JALの国際線特典航空券は予測残席に応じて必要マイル数が増減する仕組みになっており、東京ーロサンゼルス路線だと片道の必要マイル数が基本マイル50,000から最大300,000マイルで変動します。

本当に基本マイル数で空いてるの?と驚きつつ、

このチャンスを逃してはならない、ということで即座に30万マイルを使って予約しました。

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味
予約したLAX行きビジネスクラス特典

30万マイル以外に諸費用(空港利用料や税金など)として34,110円を支払いました。

2021年5月31日発券分までの航空券は燃油サーチャージが無料なので、その分、諸費用も安くなってお得に発券できたのもラッキーでした(^ ^)

スポンサーリンク

140万円のロサンゼルス往復ビジネスクラス航空券がJALマイルでタダ同然!

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味

特典航空券を発券すると気になるのが、

その航空券を普通に購入したらいくらなのか?

ということです。

これはもう、陸マイラーの性ですね、マイルがどれだけお得なのかを実感したいのです。

で調べてみた結果、同じ日程での航空券代金は、

大人3人で1,404,000円!!!(つд⊂)ゴシゴシ(゚Д゚)え?

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味

高いだろうとは思っていましたが、一番安いBusiness Saver運賃で約140万円です、、よ、、、

我が家には到底手が出せる金額ではありません(^ ^;;)

ありませんが、

マイルを貯めれば乗れるんですから、やっぱりマイルって凄いです。

しかもそのマイルは、クレジットカードやポイントサイトを活用してほぼお金をかけずに貯めているので、約140万円の航空券がタダ同然なのがまた凄い!

こんな快適なシートに座って、美味しい機内食を食べながらロサンゼルスにタダ同然で飛べると思うと、そのお得感って半端ないですね!

妻と娘はJALのビジネスクラスに乗るのは初めてなので、その素晴らしいサービスにきっと喜んでくれるに違いありません。

もず
もず

家族が喜ぶ姿を想像するとニヤけちゃう

こうして特典航空券を予約するたびに、陸マイラーでマイルを貯めて本当に良かったと思います。

マイルをお得に使うなら特典航空券が断然お得

今回は1,404,000円の航空券を300,000マイルで発券したので、マイル単価は1マイル=4.68円(140万円÷30万マイル)となります。

通常1マイルの価値は2円程度と言われますが、その2倍以上の価値を引き出して使えたことになります。

貯めたマイルをできるだけお得に使うなら、国際線特典航空券、特にビジネスクラスやファーストクラスの発券に使うのが良いですね。

スポンサーリンク

1年後のロサンゼルス旅行が楽しみ!

GWロサンゼルス往復ビジネスクラス140万円の航空券がJALマイルでタダ同然?!|これぞ陸マイラーの醍醐味

これで来年の家族旅行の航空券が予約できたので一安心です。

そして、ディズニー好きの妻を世界中のディズニーランドに連れて行く、という私の陸マイラーとしての密かな目標の達成にも近づけることでしょう。

ロサンゼルス(カリフォルニア)には、ダウンタウンやハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカと言った観光地にたくさんの見どころがあるので、どこに行こうか考えるだけでもワクワクしてきます。

特典航空券を予約してからというもの、暇さえあればロサンゼルス関連のWeb検索が止まりません(^ ^;)

私自身がビーチリゾート好きなので、「アナハイムでディズニー」と「サンタモニカでビーチリゾート」をダブルで楽しむプランを考えようかなぁ、と思っています。

航空券を確保できたので次はホテルの検討ですが、SPGアメックスカードで貯めたマリオットボンヴォイポイントがけっこうあるので、それを使ってホテル代を節約しようかと思います。

来年のGWまで1年ありますが、旅の計画をするのもまた楽しいものなので、じっくりと楽しみながらロサンゼルス旅行の準備をしていきます(^ ^)/

関連記事

私がJALマイルを貯めた方法をこちらの記事にまとめてあるので、マイルをたくさん貯めたい人は是非ご覧ください。

1年間で30万マイル!?陸マイラーで大量JALマイルを貯める方法を教えます!

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記〜 JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記~

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このブログ「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

マイルの貯め方間違えていませんか?大量JALが貯まる陸マイラーの貯め方を教えます!!

2 COMMENTS

よしだかずお

ただ同然だそうですが、30万マイル貯めたのは1円も使わなかったのですか?

返信する
MOZU(もず)

よしだかずおさん、コメントありがとうございます。
まず最初に、私は記事中で「ほぼお金をかけずに貯めたのでタダ同然」と書いており、1円も使わなかった、とは書いておりません。
ポイントサイトでは費用がかからない広告案件を利用したり、友達紹介でポイントを稼いでいるのでマイルを貯めるためにお金は使っていません。
また、クレジットカード決済でもマイルを貯めていますが、マイルを貯める目的でクレカ決済することは無く、必要な支出をクレカ決済して、その結果マイルが貯まるので、マイルを貯めるためにお金を使ったとは捉えておりません。
この考え方にご賛同いただけないかも知れませんが、私は上記のように捉えて「ほぼお金をかけずに貯めたのでただ同然」と書いております。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です