クレジットカードでPASMOにオートチャージしてJALマイルを貯める方法

PASMOへのチャージ額でもJALマイルを貯められないか?

そんな疑問にお答えするべく、

この記事では、

クレジットカードでPASMOにオートチャージしてJALマイルを貯める方法

を解説します。

ご注意ください

とても残念なことに、2024年5月1日(水)以降、SEIBU PRINCE CLUBカードセゾンのPASMOオートチャージ利用分は永久不滅ポイントの加算対象外となります。これに伴い、この記事で紹介しているSEIBU PRINCE CLUBカードセゾンでJALマイルを貯める方法も使えなくなるのでご注意ください。

PASMOのチャージでJALマイルを貯める新たな方法については、近々記事を更新する予定なのでお待ちください。

スポンサーリンク

PASMOにクレジットカードでオートチャージするとJALマイルを貯められる

駅の券売機やバスの車内、コンビニでPASMOにチャージする場合、その支払い方法は現金払いのみなのでJALマイルを貯めることは出来ません。

ではどうすればJALマイルを貯められるのか?

その答えは、PASMOのオートチャージサービスを利用すれば良いのです。

オートチャージサービスは、あらかじめPASMOにチャージするクレジットカードを登録しておくことで、改札機にタッチ(改札を通る)した際に、自動的に登録したクレジットカードでチャージされるサービスです。

クレジットカードでPASMOにオートチャージしてJALマイルを貯める方法

チャージする条件と金額を「残額が1,000円以下になったら4,000円チャージする」というように設定することが出来ます。

クレジットカードでPASMOにオートチャージしてJALマイルを貯める方法

このオートチャージを利用すればPASMOにクレジットカードでチャージできるので、チャージ額に対してクレジットカードのポイントやマイルがもらえます。

オートチャージの詳細はこちらの公式サイトでご確認ください。

PASMOにオートチャージできるクレジットカードは限られている

どんなクレジットカードでもPASMOにオートチャージできるわけではありません。

オートチャージに対応しているクレジットカードはPASMOの公式サイトで紹介されている下記のみで、それ以外のクレジットカードではオートチャージができません。

オートチャージ対応のクレカ
  • 小田急ポイントクレジットカード
  • 京王パスポートカード
  • 京急プレミアポイントカード
  • 京成カード
  • 相鉄カード
  • SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン
  • TOKYU CARD
  • Tokyo Metro To Me CARD
  • 東武カード
  • 横浜交通hama-eco card

この中でJALマイルを貯められるクレジットカードとして私がオススメするのはSEIBU PRINCE CLUBカードです。

JALカード OPクレジット(小田急ポイントクレジットカード)とJALカード TOKYU POINT ClubQ(TOKYU CARD)もオートチャージに対応していて、貯まるポイントをJALマイルに交換できますが、マイル還元率がとても悪いのでオススメしません。

スポンサーリンク

SEIBU PRINCE CLUBカードでPASMOにオートチャージしてJALマイルを貯める方法

クレジットカードでPASMOにオートチャージしてJALマイルを貯める方法

私がオススメするPASMOへのオートチャージでJALマイルを貯める方法は、

SEIBU PRINCE CLUBカードとセゾンアメックスカードを組み合わせて使う方法です。

SEIBU PRINCE CLUBカードの他に「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード」または「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」(以降セゾンアメックスカードとします)が必要ですが、マイル還元率が最大で1.125%になります。

この方法は、セゾンアメックスカードとSAISON MILE CLUBを利用しますので、それらをご存知ない場合、まずはこちらの記事を読んで戻って来てください。

セゾンアメックスカードでSAISON MILE CLUBに登録すると、他に持っているセゾンカード(永久不滅ポイント対象カード)の利用額も合算されてJALマイルが貯まります。

そして、SEIBU PRINCE CLUBカードは永久不滅ポイント対象カードなので、SEIBU PRINCE CLUBカードでPASMOにオートチャージした金額も、SAISON MILE CLUBに合算されてJALマイルが貯まるのです。

つまり、

PASMOのオートチャージで1,000円=11.25マイルを貯められるということです。

PASMOのチャージでJALマイルを貯めるならこの方法が一番おすすめです。

スポンサーリンク

クレジットカードの新規発行はポイントサイト経由がお得

クレジットカードを新規発行する時に、ほんの少しの手間を加えるだけでお得になる方法をご存知ですか?

それはポイントサイトを経由して申し込む方法です。

ポイントサイトを経由するだけで、現金や電子マネー、iTunesギフトやamazonギフト、JALやANAマイルなどに交換できるポイントがもらえるので、その分お得なのです。

興味がある方はこちらの記事を読んでお試しください。

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このサイト「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です