ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

さぁ、ポイントサイトに登録してポイントを貯めるぞ!

と意気込んでいるそこのあなた、ちょっと待ってください。

ハピタスやモッピーに登録する前に知っておきたい、

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してポイント=マイルを稼ぐコツ

を解説します。

ポイントサイトを家族で上手に活用できれば、一人で頑張るよりも早く、そしてたくさんのマイルを貯めることが出来ます。

スポンサーリンク

ポイントサイトの友達紹介制度を活用する

ほとんどのポイントサイトでは、友達紹介制度があります。

メールやブログ、SNSなどでポイントサイトを紹介して、その紹介で友達やブログの読者がポイントサイトに会員登録をすると、特典としてポイントがもらえるという仕組みです。

特典としてもらえるポイントは、ポイントサイトによって様々ですが、次の2種類(登録特典と還元特典)としているポイントサイトが多いです。

  1. 「紹介された人」が登録した際に、「紹介する人」と「紹介された人」それぞれがポイントをもらえる(これを登録特典とします)
  2. 「紹介された人」が獲得したポイントの数%が「紹介する人」に還元される(これを還元特典とします)

例えば、ハピタスの友達紹介制度では、紹介する人と紹介された人に対して以下のような特典があります。

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説
ハピタスの紹介特典

このページで解説する、「友達紹介を家族で上手に使ってマイルを稼ぐコツ」は「還元特典」を活用したコツになりますので、ハピタスを例にして、もう少し詳しく還元特典について見ていきましょう。

家族でポイントサイトの友達紹介をすれば獲得ポイント=マイルが増える

ハピタスの還元特典は、紹介された人が獲得したポイントの10~40%が紹介した人にプレゼントされます。

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

ハピタスでは、紹介された人の人数が増えるごとにもらえる報酬の率が増える仕組みになっていて、紹介された人が1人でも10%の報酬がもらえます。

例えば、夫婦2人でハピタスを利用する場合、どちらか一方が「紹介する人」となり、もう一方が「紹介された人」となって登録をすれば、紹介された人が1名なので10%が還元特典としてもらえるようになります。

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

紹介する人にポイントが還元されるからと言って、紹介された人の獲得ポイントが減ることはありませんので、安心してください。

紹介された人がポイントを獲得し続ける限りずっと、そのポイントの10%が還元特典としてもらえるので、その分が夫婦トータルでは上乗せされることになります。

それぞれが別々にポイントサイトに登録をしてしまうと、この紹介する人に還元されるポイントは発生しないので、家族でポイントサイトを利用する際には、友達紹介制度を利用した方が断然お得なのです。

実際にポイントサイトを利用した時のイメージを加えると、こうなります。

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

紹介された人がポイントサイトを利用して2,000ポイントを獲得し、

紹介する人にその10%=200ポイントが還元されて、

夫婦合計で2,200ポイントを獲得できます。

つまり、

家族で友達紹介制度を利用すれば、通常獲得できるポイントに加えて還元特典ポイント分を上乗せできるのです。

家族でポイントサイトに登録する際に、友達紹介制度を利用して登録をするだけで獲得ポイントが増えるのですから、利用しない手はありませんよね?

でも、「友達紹介を家族で上手に使ってマイルを稼ぐコツ」は、これだけじゃないんです。

家族同士のポイントサイト紹介で獲得ポイント=マイルを最大化するコツ

家族同士でポイントサイト紹介をして獲得ポイントを最大化するには、

誰を紹介する人にして、誰を紹介された人にするか、

がとても重要になってきます。

その答えは、

家族の中で一番積極的にポイントを稼ぎそうな人を「紹介された人」にする

のが正解です。

例えば、この様なケースで獲得できるポイント数を比べると良く分ります。

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

このケースでは家族2人でポイントを獲得して、還元特典の200ポイントを含めると、家族合計で28,200ポイントを獲得しています。

では、このケースで「紹介する人」と「紹介された人」を入れ替えてみましょう。

ポイントサイトの友達紹介を家族で活用してマイルを稼ぐコツを解説

この様に、「紹介する人」と「紹介された人」を入れ替えただけで、家族合計で獲得できるポイント数が2,400ポイント増えて30,600ポイントになりました。

なぜ、入れ替えただけで獲得ポイントが増えたのか?

それは、とても単純ですね。

入れ替えた後の方が、紹介された人が獲得しているポイントが多いので、その分、友達紹介による還元特典ポイントが増加しているのです。

入れ替え前の還元特典ポイントは200ポイントで、

入れ替え後の還元特典ポイントは2,600ポイントなので、

その差が2,400ポイントの増加となるのです。

こうやって見ると、とても単純なことですが、ポイントサイトに登録をする前に、ここまで考えて気づく人はとても少ないと思います。

ポイントサイトで大量のポイントを稼ぐために、クレジットカードの新規発行やFXの口座開設などを利用する人も多いと思います。

例えば、旦那様がサラリーマンで奥様が専業主婦のご夫婦の場合、これら金融系の申し込み審査では安定した収入があった方が有利なので、旦那様の名義でクレジットカードやFX口座開設を申し込むことが多くなるかと思います。

その場合は、

奥様を「紹介する人」

旦那様を「紹介された人」

としてポイントサイトに会員登録した方が家族合計でより多くのポイントを稼ぎやすくなります。

ポイントサイトに登録する前に、この記事をお読みになった人はラッキーです!

「誰を紹介する人にして、誰を紹介された人にするか」

を良く考えてポイントサイトに登録をしてください。

スポンサーリンク

家族でポイントサイト紹介をするならハピタスとモッピーがおすすめ

友達紹介を家族で上手に使ってポイント=マイルを稼ぐコツ、をご理解いただいたところで、次は友達紹介制度でポイントを稼ぎやすい2つのポイントサイトをご紹介します。

そのポイントサイトは「ハピタス」「モッピー」です。

ハピタスとモッピーは還元特典ポイントの対象になる広告が多い

ハピタスとモッピーの友達紹介制度では、還元特典ポイントの対象となる広告が他のポイントサイトよりも多く、ポイントを稼ぎやすいです。

他のポイントサイトでは、還元特典ポイントの対象となる広告がとても限られていて少ない場合があります。

その場合、紹介された人が還元特典ポイントの対象とならない広告ばかりでポイントを獲得したら、紹介した人に対する還元特典ポイントは発生しません。

それではせっかく家族で友達紹介をしてもメリットが無いですよね?

その点、ハピタスとモッピーなら対象となる広告が多い分、還元特典ポイントを獲得できる可能性が高くなります。

ハピタスとモッピーは家族で友達紹介できる

「そもそも、家族でポイントサイトの友達紹介制度を利用して大丈夫なの?」

という疑問や不安を持つ人がいるかも知れませんね。

家族での友達紹介制度の利用を明確に禁止しているポイントサイトはほとんど無いと思います。

少なくとも、ハピタスとモッピーでは、友達紹介に関する注意事項に家族で友達紹介制度を利用することを禁止する記載は無いので、家族で友達紹介することは問題ありません。

そして私は実際に家族3人でハピタスとモッピーで友達紹介制度を利用して還元特典ポイントを獲得している実績があることから、この2つのポイントサイトをおすすめしています。

ただし、ハピタスでは家族でハピタスを利用する際の注意事項が記載されていますので、その点に注意をして利用するようにしてください。

同一端末で利用する場合

  • パスワードを共有しない、ご利用後はログアウトをするなどアカウントの管理にご注意ください。
  • ゲストが紹介URLをクリックする前に、紹介者のアカウントがログアウトされているかをご確認ください。

ご家族様の口座を含め、他者名義の口座へはポイントの交換はできません。ポイント交換先には、ハピタスにご登録いただいた会員ご本人様の口座を指定してください。

広告によっては、同一端末・同一IPアドレスでのご利用が重複と見なされ、ポイント対象外となるケースもございます。そういった可能性のある広告については、各広告の詳細ページにてポイント却下条件や注意事項としてその旨を記載しておりますのでご確認のうえ、ご利用ください。

この注意事項は、友達紹介制度に限ったことでは無く、家族でポイントサイトを利用する際に注意すべきことです。

特に、

「広告によっては、同一パソコン・同一IPアドレスでのご利用が重複と見なされ、ポイント対象外となるケースもございます。」

この点に注意が必要です。

家族で同じ広告を利用する際には、それぞれのスマホから利用するなど、別々の機器でポイントサイトにアクセスして利用した方が安全です。

それぞれのスマホから利用する場合でも、家庭内のWifiルーターを経由した接続で利用するとIPアドレスが同一になってしまう可能性があるので、通信キャリアのネットワーク接続(ドコモ、au、ソフトバンクなどの4G LTE通信など)で利用しておいた方が安心でしょう。

ハピタスに限らず、家族で利用する際は念のため、別々の機器から、別々のIPアドレスで接続して利用することをおすすめします。

ハピタスとモッピーは友達紹介制度が優れているだけではなく、ポイントを稼ぎやすい=マイルを稼ぎやすいサイトとして、当サイトでも日頃からおすすめしているポイントサイトです。

ハピタスとモッピーについては、それぞれこちら↓の記事で詳しく解説していますので、是非、こちらの記事にもお立ち寄りください。

スポンサーリンク

家族でポイント=マイルを稼げば早い、そして楽しい!

ハピタスやモッピーの友達紹介を家族で上手に使ってポイント=マイルを稼ぐコツ、を解説しました。

「なんだ、そんなことか」

と思われたかも知れませんが、こんな単純な事に意外と気づかない場合もあるんですよね。

これからポイントサイトに登録をする人には、是非、このコツを活かして家族で上手にポイント=マイルを稼いでもらいたいと思います。

家族旅行の実現を目指して、家族で協力してマイルを貯めれば、家族旅行がより一層楽しみなものになることでしょう。

そのうえ、早く、たくさんのマイルが貯まるようになれば、旅行の回数が増えるかもしれませんね。

家族で協力して楽しみながらたくさんのマイルを貯めちゃいましょう!

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このサイト「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。