8/31まで!当ブログからのモッピー新規登録で1,000Pプレゼント中!

陸マイラーに朗報!「すぐたま」がドットマネー交換開始でマイルが貯まるウエル活できる。

陸マイラーに朗報!「すぐたま」がドットマネー交換開始でマイルが貯まるウエル活できる。

ポイントサイトを利用してマイルを貯めている陸マイラーに朗報です!

ポイントサイトの「すぐたま」が、

8月1日正午からドットマネーへのポイント交換を開始します!!

ドットマネーに交換できるということは、JALマイルにもANAマイルにも効率良く交換できるポイントサイトに生まれ変わるということです。

さらに、マイル交換だけでなく、Tポイントに交換してウエル活もできるので、お得なことが大好きな陸マイラーにとっては大変うれしいお知らせですね。

今なら1,000円分のアマゾンギフト券がもらえるお得な新規登録キャンペーンも実施中なので、まだすぐたまに登録していない人はこの機会にぜひご登録ください。

スポンサーリンク

すぐ貯まるから「すぐたま」

すぐ貯まるポイントサイトすぐたま

すぐ貯まるポイントサイトだから「すぐたま」。

とても分かりやすくてユニークなネーミングのとおり、ポイントサイトの中でも最高クラスのポイント還元率で注目されているポイントサイトです。

ポイント還元率が高いすぐたまでマイルを貯められるようになれば陸マイラー活動の選択肢が広がります。

すぐたまの基本情報

累計会員数480万人以上
運営会社株式会社ネットマイル
ポイント単価2mile=1円
最低交換ポイント200mile(100円相当)
交換手数料無料あり。交換先による。
交換先200種類以上
ポイント有効期限最終mile獲得から1年

ポイントまとめサービスとして有名なネットマイルが運営母体で、運営歴が18年以上と長く、月間流通ポイント額が約1億円、累計登録者数は480万人以上という安定した運営実績があります。

プライバシーマークも取得済みで、日本インターネットポイント協議会(JIPC)にも加盟しているので安心して利用できるポイントサイトです。

すぐたまのポイントの単位は「mile(マイル)」で、ポイント単価は2mile=1円です。

1,000mile貯めると500円相当です。

200mile(100円相当)から、現金や電子マネー、ギフト券などの200種類以上の交換先から自由に選んで交換できます。

プリンスポイントへの交換が人気

すぐたまのmileの使い方で人気があるのはSEIBU PRINCE CLUBの「プリンスポイント」に交換することです。

交換したプリンスポイントを使って獲得できるプリンスホテルの宿泊券を利用すれば、普通に予約するよりも格安でプリンスホテルに宿泊できます。

例えば、1泊約5万円のホテルに15,000円で泊まれます。

ネットマイルをプリンスポイントに交換する

すぐたまのmileをSEIBU PRINCE CLUBの「プリンスポイント」に交換し、交換したプリンスポイントをプリンスホテルの宿泊券に交換できます。

ポイント交換条件

ネットマイルのプリンスポイント交換条件

2,000mile交換ごとに500mileの交換手数料がかかるので、実質2,500mile=1,000ポイントの交換レートになります。

例えば

30,000mileを交換すると12,000ポイントになり、次のホテルに1泊1室2名で宿泊できます。

ホテル名部屋タイプ
ザ・プリンス パークタワー東京パノラミックツイン(38㎡)またはパノラミックキング(38㎡)
ザ・プリンス さくらタワー東京デラックスツイン(46㎡)
軽井沢プリンスホテル イーストフォレストツインルーム(32㎡)朝食付き
プリンス東京パノラミックツイン

ザ・プリンス パークタワー東京のパノラミックツインは、基本客室料金が74,844円もするお部屋です。

プリンス東京パノラミックツイン基本情報

ある週末の土曜宿泊で検索しても50,000円以上のお値段でした。

プリンス東京パノラミックツイン宿泊料

こんなにお得!

30,000mile(15,000円相当)を12,000ポイントに交換し、

12,000ポイントで5万円のホテルに泊まる、

つまり、約5万円のホテルに15,000円で泊まれることになるのです!

MEMO
プリンスポイントに交換するには、SEIBU PRINCE CLUBカード(年会費無料のポイントカード)を持っている必要があります。

8月1日正午からドットマネー交換開始

ついに解禁すぐたまからドットマネー交換

2019年8月1日の正午から、すぐたまのドットマネー交換が開始されました。

交換レート、交換手数料、交換完了日についても文句なしの仕様になっています。

交換レート等価
ネットマイル 1,000mile → ドットマネー 500マネー
交換手数料無料
交換完了日リアルタイム

ドットマネーに手数料無料で等価交換できれば、JALマイルとANAマイルに高レートで交換できます。

ドットマネー交換でマイルが貯まる

すぐたまは貯めたポイントをプリンスポイントに交換できることで知られていましたが、陸マイラーに人気があるとは言えないポイントサイトでした。

陸マイラーにイマイチ人気が無かった理由はただ1つ、

「ポイントをマイルに効率良く交換することができない」

からです。

ポイント還元が高い優良なポイントサイトだとしても、ポイントを効率良くマイルに交換できなければ陸マイラーにとっては全く魅力がありませんからね。

でも、ドットマネーへの交換ができるようになれば話は別です。

JALマイルなら「ドットマネールート」で、

ANAマイルなら「TOKYUルート」で、

それぞれのマイルに効率良く交換できる定番ルートを使ってマイルを貯められるようになるので、陸マイラーなら利用すべきポイントサイトになります。

スポンサーリンク

ドットマネールートでJALマイルに交換

すぐたまドットマネールート
ドットマネールート

すぐたまのmileをドットマネーを経由してJALマイルに交換すれば、交換率50%でJALマイルに交換できます。

ドットマネーを利用するためには、ドットマネーに無料会員登録する必要があります。

TOKYUルートでANAマイルに交換

すぐたまTOKYUルート
TOKYUルート

すぐたまのmileをドットマネーとTOKYUポイントを経由してANAマイルに交換すれば、交換率75%でANAマイルに交換できます。

TOKYUルートでANAマイルに交換するためには「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」が必要です。

ANA TOKYU ClubQ Master Card
注意

他のTOKYU CARDでもTOKYUポイントからANAマイルへの交換は可能ですが交換率が50%になってしまうので、必ず「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」をご用意ください。

まだお持ちでない人はポイントサイト経由で新規発行しましょう。

Tポイント交換でウエル活もできる

ポイント(mile)をドットマネーに交換できるメリットはJALマイルやANAマイルに交換できることだけではありません。

ドットマネーは、現金や電子マネー、ギフト券、Tポイントやdポイントなど様々なものに交換できるので、貯めたポイントの使い道がグッと広がります。

ドットマネーの交換先例
ドットマネーの交換先例

数ある交換先の中でも注目したいのが、Tポイントに交換できることです。

ドットマネーをTポイントに交換すれば、ウエルシア薬局とハックドラッグでの買い物が33%割引きになる「ウエル活」ができます。

ウエル活ってなに?

ウエルシア薬局とハックドラックで毎月20日に実施される「お客様感謝デー」ではTポイントの1ポイントで1.5円分の買い物ができます。

例えば、

1,000ポイントで1,500円分の買い物ができるので、

割引率が33%になります。

日用品や食料品、化粧品などドラッグストアで買える物はウエル活でまとめ買いすれば生活費を大幅に節約できます。

ポイントをドットマネーに交換できるということは、こんなにもたくさんのメリットがあるのです。

スポンサーリンク

すぐたまの新規登録は友達紹介がお得

すぐたまに新規登録をするなら特典mileがもらえる友達紹介で登録するのが断然お得です。

すぐたまの友達紹介特典

こちらのバナーから登録すれば、当ブログの紹介で最大3,000mile(1,500円相当)の紹介mileがもらえますのでぜひご利用ください。

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!
紹介mileの獲得条件
  • 上のバナーからすぐたまに登録で600mile(300円相当)
  • 登録月の翌々月末までに20,000mile以上獲得で+1,000mile(500円相当)
  • 登録月の翌々月末までに40,000mile以上獲得で+2,400mile(1,200円相当)

ドットマネー交換で陸マイラー定番のポイントサイトに!

ポイントサイトのすぐたまが8月上旬からドットマネー交換を開始します。

これまではポイントを効率良くマイルに交換できなかったのでスルーしていた陸マイラーがほとんどだったに違いありません。

でもこれからは違います!

ドットマネーに交換できるようになれば、JALマイルにも、ANAマイルにも高いレートで交換できるポイントサイトに生まれ変わります。

ハピタスやモッピー、ちょびリッチに加えて、陸マイラーなら登録しておくべき定番ポイントサイトの1つになりますので、まだ利用していない人はこの機会に登録しておくことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です