7/31まで限定!当ブログからのモッピー新規登録で1,000Pプレゼント中!

驚愕!SPGアメックスの紹介プログラムでハワイのホテルが無料になった。

こんにちは、

今年の秋に予定しているハワイ旅行が楽しみでしかたないMOZUです!

ハワイでのホテル滞在をより贅沢なものにするためにSPGアメックスを発行して着々と準備を進めています。

SPGアメックスを発行して実際に利用してみたら、思いがけない大きなベネフィットが転がり込んできて驚きました。

それは、

SPGアメックスの紹介プログラムがとんでもなくお得で凄かった!

ということです。

なんと、家族と知人の4人にSPGアメックスを紹介したらハワイのホテルが無料で予約できたのです。

今回は、SPGアメックスの紹介プログラムの紹介する側のメリットについて、私の実体験を交えてご紹介します。

スポンサーリンク

SPGアメックスとは?

SPGアメックスカード

SPGアメックスは、アメリカン・エキスプレス・カードがホテルチェーンの「スターウッドホテル&リゾート(SPG)」と提携して発行するクレジットカードで、正式名称は「スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード」と言います。

いちばんの特徴は、このカードを持っているだけで世界最大のホテルチェーンであるマリオットグループの会員プログラム「マリオットボンヴォイ」の「ゴールドエリート」になれることです。

年会費は31,000円(税抜)と少々お高めですが、付帯する特典に年会費以上の価値があることから陸マイラーに大変人気があるクレジットカードです。

SPGアメックスの特典

  • マリオットボンヴォイのゴールドエリート資格
  • ポイントでマリオットグループのホテルに宿泊
  • ポイントを40以上の航空会社マイルに交換
  • 更新でホテル1泊無料特典
  • 充実したアメックスの付帯サービス(空港ラウンジ利用、旅行保険、空港手荷物宅配サービスなど)

これらの特典を活用することでホテルと飛行機をお得に利用できるので、まさに陸マイラーにうってつけの究極のクレジットカードなのです。

陸マイラー活動をグレードアップしてより充実したものにしたいなら、ぜひ一度、SPGアメックスの発行を検討してみることをおすすめします。

SPGアメックスの特典とその魅力について詳しく解説しています。
陸マイラー最終形態へ!SPGアメックス特典に感じた年会費3万円の価値。陸マイラー究極のカードSPGアメックス特典に感じた年会費3万円の価値を徹底解説!!

SPGアメックスの紹介プログラム

SPGアメックスの紹介プログラム

SPGアメックスには、すでにSPGアメックスを持っている人から紹介を受けて新規入会すると合計39,000ポイントを獲得できる紹介プログラムがあります。

紹介プログラム入会特典

  • 紹介で入会後3ヶ月以内に合計10万円以上のカード利用で36,000ボーナスポイント
  • ボーナスポイントの獲得条件となる10万円のカード利用で付与(100円につき3ポイント)される3,000ポイント
  • 合計で39,000ポイント

紹介プログラムを利用せずにアメックスの公式Webで入会すると30,000ボーナスポイントしかもらえないので、SPGアメックスに新規入会するなら紹介プログラムを利用するのが一番お得な方法になります。

もちろん私も紹介を受けて入会し、39,000ポイントをしっかり獲得しました。

そして、この紹介プログラムの凄いところは、紹介した人も30,000ポイントもらえることです。

SPGアメックス紹介者もポイントがもらえる

紹介した人もポイントがもらえる

紹介した人、紹介された人、双方にメリットがあるお得な紹介プログラムなのです。

家族や知人を紹介してポイントを獲得すれば、そのポイントを使ってマリオットグループのホテルに宿泊したり、航空会社のマイルに交換したりできるので、積極的に利用しましょう。

スポンサーリンク

紹介プログラムで159,000ポイント獲得

私は、昨年末にSPGアメックスを発行してから直ぐに、兄弟2人と友人、同僚の合計4人にSPGアメックスを紹介しました。

もちろん、ポイント欲しさに無理やり紹介したわけではなく、自然な会話の中で旅行やクレジットカードの話になった時に

「自分は旅行をお得に楽しむために、SPGアメックスというホテルに特化したクレジットカードを使っている」

という話をするようにしています。

お得なクレジットカードは何か?という話題に興味をもっている人はけっこう多いのでそこそこ話が弾みますし、そこに旅行好きが重なるとSPGアメックスへの食いつきがとても良いです。(少し言葉が悪くてすみません)

この4人に紹介したことで30,000×4人=120,000ポイントを獲得することができました。

それに加えて、自分自身が紹介プログラムで入会して獲得した39,000ポイントがあったので、それらを合計すると159,000ポイントになりました。

SPGアメックス紹介でポイント獲得

合計159,000ポイント獲得

 

SPGアメックスを発行してわずか1ヶ月ちょっとでこれだけのポイントを獲得できたことに驚きました。

ポイント宿泊でハワイのホテルを無料予約

シェラトンプリンセスカイウラニにポイント宿泊

思いがけず159,000ポイントという大きなポイントを獲得できたので、ハワイ旅行のホテルをポイントで予約することにしました。

予約したホテルは、ワイキキの中心地にある「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」です。

予約に必要なポイント数が1泊35,000ポイント(2019年2月現在)なので、105,000ポイントを使って3泊分の予約をしました。

ポイントで宿泊予約

ポイントの他にリゾート料金と税・サービス料を払う必要はありますが、客室料金がポイント払いで実質無料となるのでホテル代を大きく節約できました。

ちなみに、「追加のお客様の料金」として加算されている240ドルは、カスタマーサポートに確認をしたところ支払う必要が無いことがわかりました。

そのことについては別記事に詳しくまとめてありますので、ご興味のある人はこちらの関連記事をご覧ください。

MEMO

2019年3月5日以降、シェラトン・プリンセス・カイウラニのホテルカテゴリーと1泊に必要なポイント数が変更されています。

変更前:ホテルカテゴリー5 1泊35,000ポイント

変更後:ホテルカテゴリー6 1泊50,000ポイント

スポンサーリンク

伊豆マリオットホテル修善寺にも行ってきた

伊豆マリオットホテル修善寺にポイント宿泊

シェラトン・プリンセス・カイウラニの予約で105,000ポイントを使ってもまだ54,000ポイント残っていたので、35,000ポイントで1泊できる「伊豆マリオットホテル修善寺」にも行ってきました。

ここではSPGアメックスで取得したマリオットボンヴォイのゴールドエリートの特典で露天風呂付のお部屋にアップグレードしていただき、家族で温泉を満喫した大満足の滞在となりました。

まとめ

今回は、SPGアメックスの紹介プログラムで紹介する側のメリットについて、私の実体験を交えてご紹介しました。

1人紹介しただけで30,000ポイント獲得できるので、数名に紹介すればマリオット系ホテルに宿泊できるポイントを貯めることができます。

たった4人に紹介しただけでハワイのホテルが無料になり、それに加えて温泉宿に1泊することもできたので、本当に大きなベネフィットが転がり込んできたと驚きました。

このように、紹介プログラムで獲得したポイントでホテルに無料宿泊できることもSPGアメックスの大きなメリットなので、まだ紹介したことがない人は是非チャレンジしてみてください。

そして、これから新規でSPGアメックスに入会する人は、必ず紹介プログラムを利用して39,000ボーナスポイントを獲得してください。

もし、身近にSPGアメックスを持っている人がいない、紹介してもらえる人がいない、という場合は、よろしければ私から紹介いたしますので、ご希望の際はこちらの問い合わせフォームからご連絡ください。

問い合わせフォーム >>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です