8/31まで限定!当ブログからのモッピー新規登録で1,300Pプレゼント!

ポイントサイトでプレイステーションのダウンロード版ソフトを安く買う

PlayStation Store

こんにちは、MOZUです。

だいぶマイルからは遠ざかった話ですが、最終的にはポイントサイト関連のお話です。

私は、テレビゲームが好きで、プレイステーション4を持っています。

テレビゲームのゲームソフトも、最近はネットでのダウンロード販売が増えてきましたね。

今回は、そのプレイステーションのダウンロード版ソフトを少しでも安く買う方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダウンロード版のソフトは安く買えない?

従来、ゲームソフトと言えば、カセット型のものや、DVDやBDのディスクに入った物(それらはパッケージ版ソフトと言われています。)であり、それらがゲーム店や家電量販店で売られていました。

そして、特に家電量販店などでは、値引きやポイント還元で定価よりも安く買えるのが半ば常識的だったと思います。

ですが、ダウンロード版はちょっと様子が違います。

私が使っているPS4は、ソニーが運営している「プレイステーションストア」というネットショップでしかダウンロード版のゲームソフトが買えません。

言わば独占状態なので、恒常的な値引き販売はされていない印象です。(セールや古いソフトが値引きされていることはあります。)

プレイステーションストアもポイントサイト経由で買える

プレイステーションストアもネットショッピングだから、ポイントサイト経由でポイントがもらえるのでは?

と思い、

「ハピタス」、「モッピー」、「ちょびリッチ」で検索したところ、「ハピタス」と「ちょびリッチ」にありましたよ!

スポンサーリンク

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスのPlayStation Storeの広告ページ

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチのPlayStation Storeの広告ページ

どちらも購入金額の1%がもらえます。(ちょびリッチは2p=1円相当なので、サイト表示は2%になっています。)

たったの1%かも知れませんが、少しでも安くなるのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

Sony Bank WALLET PlayStationデザインカード

そして、もう一つ、プレイステーションストアのダウンロード版ソフトを安く買えるネタを見つけました。

実はこのネタがこの記事のきっかけです。

それは、先日、ソニー銀行から発表になった「Sony Bank WALLET PlayStationデザインカード」です。

Sony Bank WALLET PlayStationデザインカード

Sony Bank WALLETは、ソニー銀行が発行するVisaデビット(デビットカード)付きのキャッシュカードです。

そのカードにPlayStationデザインのカードが登場したのです。

銀行のキャッシュカードなので、ソニー銀行に口座を開設する必要がありますが、満15歳以上なら誰でも申し込み可能です。

クレジットカードの様な審査もありません。

Visaデビット機能が付いているので、世界中のVisa加盟店やネットショッピングで使えます。

使い方はクレカと同じですが、支払い回数は1回のみで、預金口座から即時に引き落とされます。

そして、このPlayStationデザインカードにはプレイステーションストアでの利用額の2%を毎月現金でキャッシュバックしてくれる特典がついています!

プレイステーションストアでの利用額の2%を毎月現金でキャッシュバック

その他にも、ソニーストアでの購入金額が3%引きになる特典もあります。

今なら、ソニー銀行の口座開設と同時に「Sony Bank WALLET PlayStationデザインカード」を申し込めば、発行手数料が無料です。

MEMO

すでにSony Bank WALLET を持っている場合は、デザインの変更手続きとなり1,620円(税込み)の手数料がかかります。

ダウンロード版ソフトを少しでもお得に買おう

ポイントサイトを経由して、かつ、このSony Bank WALLET PlayStationデザインカードで支払いをすれば、

プレイステーションストアのダウンロード版ソフトを3%引きで買える

ことになります。

たった3%かも知れませんが、少しでも安くなるのは嬉しいですし、チリツモですよ。

Sony Bank WALLETを使わなくても、ポイントサイトを経由するだけで1%のポイントがもらえますので、プレイステーションストアでの買い物はポイントサイト経由にしましょう!

ポイントサイトは、ネットショッピング全般に強いハピタスがおススメです。

ハピタスに登録

ハピタスは、数あるポイントサイトの中でもポイントを貯めやすいおすすめのポイントサイトです。

ハピタス以外のポイントサイトもたくさんあるので、他のポイントサイトに登録して利用しても構いませんが、初めてポイントサイトに登録するなら断然ハピタスをおすすめします!

まだハピタスを利用したことが無い人は、まずは、こちらからハピタスの無料会員登録をしてください。

ハピタスに登録する

当ブログの紹介により、こちらのボタンから登録するだけで30ポイントがもらえます。

MOZU

私はハピタスでポイントを貯めて、そのポイントをJALマイルに交換することで大量のJALマイルを貯めています。

こちら↓の記事で、ハピタスをおすすめする理由やポイントサイトの仕組み、ハピタスでポイントを稼ぐ方法、貯めたポイントをJALマイルに交換する方法などを詳しく解説していますので、是非、こちらもご覧になってハピタスを活用してください。

どうしてハピタスなのか? 1年で30万マイル貯めた陸マイラーがJALマイルの貯め方、メリット、完全攻略法を徹底解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です