8/31まで限定!当ブログからのモッピー新規登録で1,300Pプレゼント!

沖縄青の洞窟で大満足シュノーケリング体験!超おすすめショップ「ネイチャーサービス マハエ」をご紹介!!

沖縄青の洞窟で大満足シュノーケリング体験!超おすすめショップ「ネイチャーサービス マハエ」をご紹介!!

こんにちは、MOZUです。

皆さんは沖縄の青の洞窟でシュノーケリングやスキューバーダイビングをやったことがありますか?

私は前から行きたいと思っていたのですが、これまでなかなか機会に恵まれず、ようやく今年の沖縄旅行で念願のシュノーケリングをしてきました!

洞窟の入口から差し込む太陽光の反射で海水が青色に輝く景色は、本当に美しく、とても神秘的で素敵な体験でした!

沖縄には青の洞窟でのシュノーケリングや体験ダイビングを扱っているショップがたくさんあります。

今回、私たちがお世話になったのは、青の洞窟がある真栄田岬から車で5分くらいのところにある、

ネイチャーサービス マハエ

というショップなのですが、

ここにして大正解!

とっても親切なスタッフと充実したサービスで大満足のシュノーケリング体験をすることが出来たのでご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ネイチャーサービス マハエ

ネイチャーショップ マハエの外観

ネイチャーサービス マハエの外観

今回、私たちがお世話になった「ネイチャーサービス マハエ」は、青の洞窟がある真栄田岬から車で5分くらいのところにある、青の洞窟のシュノーケリングを専門に扱うショップです。

ネイチャーサービス マハエは、沖縄県海洋レジャー事業協同組合から「青の洞窟エキスパート」の認定を受けているショップとのことで、サービス品質や安全面において安心して利用することが出来ると思います。

私たちが利用したのはこちらの「青の洞窟シュノーケリングコース」

青の洞窟シュノーケリングコース

青の洞窟シュノーケリングコース

1グループに1ガイドが付くコースなので、ガイドさんは自分たちの専属です。

ガイドさんが常に自分たちだけに気を配って頂ける安心感がありますし、ツアー中には会話を通してガイドさんとのコミュニケーションも楽しめるのでおすすめです。

お魚の名前や海のこと、見える景色のことなど、色々と教えてもらえるので楽しいシュノーケリングツアーになりますよ♪

シュノーケリングに必要なものは全て料金に含まれているので、自分で用意するのは着替えとバスタオルくらいです。

コース料金に含まれるもの

コース料金に含まれるもの

さらに、料金にはお得な3つの特典も含まれているんです。

  1. 水中で撮影した写真と動画をSDカードでプレゼント
  2. 魚の餌付け体験無料
  3. 水中1時間保証

ガイドさんがツアー中に写真と動画を撮影してくれて、そのデータを最後にSDカードでもらえます。

これは本当に嬉しい特典です!

私たちの場合は、45枚の写真と1つの動画を撮影していただき、とても良い思い出となりました♪

コースを利用する時の流れはこんな感じですね。

コースの流れ

コースの流れ

指定の時間にお店に行けば、後はスタッフの指示に従って行動していくだけでシュノーケリングを楽しむことができます。

ネイチャーサービス マハエの場合はショップの店頭に集合しますが、利用するショップによっては真栄田岬の現地集合になっている場合もあります。

実際に利用して言えることは、

現地集合はおすすめしない

ということです。

なぜなら、現地集合だと真栄田岬にある公共のシャワーと更衣室を使って現地で着替えと準備をすることになるからです。

真栄田岬に行ったことがある人なら分ると思いますが、たくさんのショップスタッフと利用者でごった返しており、朝から本当にたくさんの人が集まっています。

そんな中で着替えをして海に入り、海から上がったらその場で着替えて解散となるので、とても快適とは言えない状況になると思います。

その点、ショップ集合ならショップの更衣室で着替えてから真栄田岬に行き、海から上がったらショップに戻ってゆっくり着替えができるので、とても快適に利用することができるというわけです。

この、ショップ集合か、現地集合か、は、ショップ選びをする時の重要なポイントになると思います。

青の洞窟シュノーケリング体験

さてここからは、私たちの実際のシュノーケリング体験をご紹介したいと思います。

まずは宿泊するホテルからレンタカーでネイチャーサービス マハエに向かい予約時間の10分前に到着。

到着すると直ぐにお店のスタッフが丁寧に出迎えてくれました。

お洒落で清潔感のある店内

お洒落で快適な店内

駐車場の案内から店内への誘導までとてもスムーズな対応で、最初から好印象です。

店内のテーブルに案内されると直ぐに私たちがお世話になるガイドさんが現れ、ご挨拶を済ませたら申込用紙の記入やコース説明などを行います。

説明が終わると、ウェットスーツやマリンシューズのサイズを確認し、店舗内の更衣室で着替えます。

更衣室は男女別で十分な広さがあるので、快適に着替えることができました。

綺麗な更衣室完備

清潔な更衣室完備

エアコンも効いているので、ウェットスーツへの着替えも苦にはなりません。

自分の荷物は更衣室にある鍵付きのロッカーにしまっておけるので安心です。

鍵付きのロッカー

鍵付きのロッカーで安心

着替えを終えたら、マスクとシュノーケルのフィッティングと使い方のレクチャーを受けます。

シュノーケルを実際にくわえて呼吸の練習もさせてくれるので、シュノーケリングが初めての人でも安心ですよ。

まずは店内で説明を受ける

着替えたら機材の説明と簡単な練習

準備ができたら、お店の外でマリンシューズに履き替えて、お店の車で青の洞窟がある真栄田岬へ向かいます。

真栄田岬に出発

真栄田岬に出発

真栄田岬までは車で5分くらいなので、あっと言う間に到着。

青の洞窟へは、真栄田岬の階段を下りて海に入り、そこからシュノーケリングをしながら泳いで向かいます。

エントリー前に記念撮影

エントリー前に記念撮影

階段を下りたら、いよいよ海に入ります。

それでは、待望の「青の洞窟シュノーケリング」の始まりです!

いよいよ出発

いよいよ出発

体を浮かせることが出来るくらいの水深の位置まで移動したら、マスクとシュノーケル、足ヒレを装着して具合を確認します。

準備OK!

準備OK!

シュノーケリングを始めると直ぐにたくさんのお魚がお出迎えしてくれました。

真栄田岬はお魚が多い事で知られるシュノーケリングスポットなので、青の洞窟に向かうシュノーケリングだけでも直ぐにテンションが上がります!

カラフルなお魚がお出迎え

カラフルなお魚がお出迎え

ツアーの道中は、常にガイドさんが浮き輪を使って誘導してくれるのでとっても楽チンです♪

深いところでは水深5mを超えるところもありますが、ガイドさんが一緒なので一切の不安も感じること無く、楽しい水中観察に没頭することが出来ました。

シュノーケリングをたっぷりと楽しみながら泳ぐこと約20分で青の洞窟の入口に到着です。

いよいよ青の洞窟へ

いよいよ青の洞窟へ

洞窟内に進んで行くとだんだん水温が低くなっていくことを感じると同時に、海水の色が綺麗な青色に変化していくのが分かります。

さらに洞窟の中へと進んで行くと、だんだん外からの光が少なくなり、探検気分が盛り上がってきますね。

洞窟の中から入口の方を振り返ると、そこには神秘的な光景が広がっていました!

海中を行くダイバーが放つ気泡と相まって、とても幻想的な光景が作り出されており、本当に神秘的です。

綺麗なブルーの水中

幻想的で神秘的

初めて見る「青の洞窟」の「青さ」に感動です!

来て良かった!!

約30mくらいある洞窟の奥までシュノーケリングを楽しみ、洞窟の入口付近に戻ってくると「青の洞窟の最大の見どころ」があります。

その見どころこそが、青の洞窟の中でもひと際「青さ」が際立っている一番の撮影ポイントです。

ここで記念撮影をするために来た、と言っても過言ではないでしょうw

洞窟内で記念撮影

青の洞窟で記念撮影

記念撮影を済ませて青の洞窟を出たら、もう一つのお楽しみ「お魚の餌付け体験」です。

ガイドさんからエサの麩をもらって餌付けを始めると、あっと言う間にお魚に囲まれて、もう大変w

直ぐに目の前がお魚だらけw

お魚に囲まれる

お魚に囲まれる幸せ

夢中で餌付けを楽しんでいる時にもガイドさんがしっかりと写真を撮ってくれるので、こんな写真を後で見ることが出来るわけです。

シマシマのお魚が多かったのですが、途中でチョウチョウウオが寄って来てテンション上がりまくり!

チョウチョウウオが来た!

チョウチョウウオが来た!

シマシマ軍団と格闘しながら、なんとかチョウチョウウオにエサをあげることに成功しましたw

自分の手から直接エサを食べてくれると、とってもかわいく思えてきますね♪

そんなお魚と戯れていると、時間が経つのを忘れてしまいます。

最後に、こんな素敵な写真も撮ってくれます!

素敵なシルエット写真

素敵なシルエット写真

私たちは水面でプカプカ浮いているだけw

ガイドさんが5mくらい一気に潜って、下からシルエット写真を撮影してくれます。

こんな写真は絶対に自分では撮れないので、本当に良い記念になりますよね!

これで、シュノーケリングは終了です。

海を上がったら、お店の車で店舗に戻って、シャワーと着替えをします。

更衣室にはドライヤーもありますし、女性専用のパウダースペースも完備しているのでとっても快適に着替えをすることが出来ました。

これなら、終わった後にそのままどこかに出かけることも可能だと思います。

最後に、撮影してくれた写真と動画を確認して、そのデータをSDカードで受け取ったら全ての工程が終了となります。

最初から最後まで至れり尽くせりで、シュノーケリングを楽しむことだけに集中することが出来るとても良いショップだと思います。

沖縄の青の洞窟でシュノーケリングをするなら、

ネイチャーサービス マハエ

が超おすすめです!

マハエから見える景色

マハエから見える景色

参考 青の洞窟・シュノーケル専門ネイチャーサービス マハエ

スポンサーリンク

ハピタスでお得に予約しよう!

今回ご紹介したネイチャーショップ マハエのアクティビティを予約する時には、ポイントサイトのハピタス経由で予約しましょう。

MOZU

ポイントサイトのハピタスを経由して予約をすれば、ハピタスのポイントがもらえるのでお得なんです!

ポイントサイト?ハピタス?

何それ?利用したことが無いんだけど、、、

本当にお得なの?

読者

MOZU

私も実際にハピタスを利用してポイントを稼いでいるので大丈夫です!

ちゃんとポイントがもらえますし、誰でも簡単にお小遣いやマイルを稼ぐことができますよ。

ハピタスのポイントって何に使えるの?

価値があるポイントなの?

読者

MOZU

ハピタスのポイントは1ポイント=1円相当で、現金や電子マネー、AmazonやiTunesギフト券、その他のポイントやマイルなどに交換できます。使い道に困るようなことは無いので、もらっておいて損はありません!

いいえ、もらわないと損です!!

なるほど。

ポイントサイトってお得そうだね、利用してみようかな!

読者

旅行などの予約の他にも、クレジットカードの新規申し込みやネットショッピング、ホテルの予約、マッサージや美容院の予約、お弁当やピザなどのデリバリー、スマホのゲーム課金など、様々なシーンでポイントを貯めることができるので、ポイントサイトを利用しないのはとても勿体ないことです。

是非、この機会にハピタスに登録をして利用してみてください。

スポンサーリンク

ポイントサイトのハピタスに無料会員登録する

ハピタスに登録

まだハピタスを利用したことが無い人は、まずは、こちらのボタンからハピタスの無料会員登録をしてください。

ハピタスに登録する

当ブログの紹介により、こちらのボタンから登録するだけで30ポイントがもらえます。

ハピタスは、数あるポイントサイトの中でもポイントを貯めやすいおすすめのポイントサイトなので、初めてポイントサイトに登録するなら断然ハピタスをおすすめします!

MOZU

私はハピタスでポイントを貯めて、そのポイントをJALマイルに交換することで大量のJALマイルを貯めています。

こちら↓の記事で、ハピタスをおすすめする理由やポイントサイトの仕組み、ハピタスでポイントを稼ぐ方法、貯めたポイントをJALマイルに交換する方法などを詳しく解説していますので、是非、こちらもご覧になってハピタスを活用してください。

どうしてハピタスなのか? 1年で30万マイル貯めた陸マイラーがJALマイルの貯め方、メリット、完全攻略法を徹底解説!

ハピタス経由でネイチャーショップ マハエのアクティビティを申し込む

ハピタスの会員登録が済んだら、ハピタスのサイトを経由して「ネイチャーショップ マハエ」のアクティビティを予約しましょう。

まずは、ハピタスのサイトでログインして、トップページにある検索窓(スマホは画面下のメニューにある検索から)で「アクティビティジャパン」と入力して検索しましょう。

MEMO

ここではパソコンの画面を例に説明しています。スマホやタブレットで操作する場合も表示される画面デザインは違いますが申し込みの流れは同じです。

アクティビティジャパンで検索

アクティビティジャパンで検索

検索すると、このような検索結果が出てくると思います。

ポイントを貯めるをクリック

サービス利用料金の1~1.5%ポイントがもらえる

ハピタスを経由して「アクティビティジャパン」でアクティビティの予約すると、サービス利用料金の1~1.5%のポイントがもらえます。

アクティビティジャパンは日本全国の様々なアウトドアアクティビティや文化体験などを予約することができるサービスです。

このアクティビティジャパンでネイチャーサービス マエハのアクティビティを予約します。

MEMO

アクティビティジャパンでは、バンジージャンプやSUP(スタンドアップパドルボード)体験、カヤック体験、モーターパラグライダー体験、陶芸教室、ガラス細工体験など、実に様々な約7,000プランのアクティビティを予約することが出来ます。

次に、ハピタスの画面にある「ポイントを貯める」をクリックして「アクティビティジャパン」のWebサイトに移動します。

アクティビティジャパンでマハエを予約

アクティビティジャパンでマハエを予約

アクテビティジャパンのトップページにある検索窓に「マハエ」と入力して検索すれば、直ぐに青の洞窟のシュノーケリングコースを見つけることが出来ます。

「詳細を見る」で予約にすすむ

「詳細を見る」で予約にすすむ

後は、このページにある「詳細を見る」をクリックして予約ページに進み、ページの記載に従ってアクティビティの予約を完了しましょう。

ポイントサイトのハピタスを利用して、お得にネーチャーサービス マハエのアクティビティを予約する手順は以上です。

MOZU

とっても簡単ですね!

ハピタスを経由して予約をするだけでポイントがもらえるのですから、利用しない手はありませんよね?

もらったポイントは、現金や電子マネー、アマゾンギフト、iTunesギフトなどに交換しても良し、JALマイルに交換しても良しです!

今回ご紹介したネイチャーサービス マハエ以外のアクティビティでも、ハピタスとアクティビティジャパンを利用して予約をすればポイントを貯めることが出来ます。

夏休みなどのご旅行で各種アクティビティをご利用になられる際には、ハピタス経由でご予約されることをおすすめします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です