11/30まで限定!マイルが稼げるモッピー新規登録で1,000Pプレゼントはこちら!

年賀はがき購入でJALマイルを2%ためる方法

年賀はがき購入でJALマイル2%ためる方法

毎年11月くらいになると、そろそろ年賀状の準備が気になる時期です。

まずは年賀はがきを買うことからですが、

この記事にたどり着いたあなたが知りたいのは、

「年賀はがきの購入でJALマイルを貯める方法」

ですね?

郵便局では現金払いしかできないのでJALマイルを貯められませんが、JMB WAONとミニストップを利用すればJALマイルを2%ためられるので、その方法を解説します。

スポンサーリンク

ミニストップのJMB WAON払いでJALマイル2%

最近はコンビニでも年賀はがきを買えますが、その中でもミニストップを利用すればJALマイルを2%貯められます。

そのために必要になるのは「JALカード」「JMB WAON」です。JALマイルを貯めている人なら恐らくどちらもお持ちでしょう。

毎月5の付く日(5、15、25日)にミニストップで、

JALカードでチャージしたJMB WAONで年賀はがきを買えば、

支払額に対して2%のJALマイルを貯められます。

ミニストップのJMB WAON払いでJALマイルが2%貯まる図解

まず、JALカード(ショッピングマイル・プレミアム加入)でJMB WAONにチャージをすると100円ごとに1マイル(1%)が貯まります。

JALカードの「ショッピングマイル・プレミアム」に加入しておかないと200円ごとに1マイルになってしまうので、必ずショッピングマイル・プレミアムに加入しておきましょう。

MEMO

JALカードの中でもJMB WAONへのクレジットチャージに対応しているのは、JAL・Visaカード、JAL・MasterCard、JALカード TOKYU POINT ClubQ、JAL・JCBカードに限られるのでご注意ください。

JMB WAONにチャージしたら、5の付く日(5日、15日、25日)にミニストップに行ってJMB WAON払いで年賀はがきを買えば200円ごとに2マイル(1%)が貯まります。

これで合計2%のJALマイルをゲットです。

どうして5の付く日なのか?

ミニストップでは5の付く日に「お客様わくわくデー」というキャンペーンをやっています。

ミニストップのお客さまわくわくデー

お客様わくわくデーにJMB WAONで支払うと200円ごとに2マイル(通常の2倍)貯まるので、この日を狙ってミニストップを利用するれば効率良くJALマイルを貯められるのです。

JMB WAONの上限額に注意

JMB WAONのチャージ上限額は50,000円までで、1度の会計でJMB WAONを使えるのも50,000円までとなっています。

1度の会計で50,000円を超える場合は、50,000円をJMB WAONで払い、残りは現金払いになってしまいます。

不足分をJMB WAONにチャージして払うことや、JMB WAONとモバイルJMB WAONを組み合わせて払うことは出来ないのでご注意ください。

現金払いになってしまう分はJALマイルが貯まらないので、50,000円を超える場合には会計を分けるのが得策です。

JALカードでチャージする方法などJMB WAONの詳細や活用方法についてはこちらの関連記事をご覧ください。

スポンサーリンク

年賀はがき購入で本当にJALマイル付与される?

JMB WAONではない通常のWAONでは、はがき購入はWAONポイント付与の対象外となっています。

そのことからJMB WAONのJALマイル付与も対象外だと思われがちですが、JMB WAON払いの場合はJALマイル付与の対象になっています。

ミニストップのWebページに掲載されている以下の表で「電子マネー WAONカード」で「決済可否」に〇が付いているものはJMB WAONで払うことができます。

そして、すべてJALマイルが付与されます。

ミニストップでWAON払いできるものとポイント付与の一覧

この表の「ポイント付与」欄の〇×は、あくまで通常のWAON払いのWAONポイント付与のルールであって、JMB WAON払いのJALマイル付与にはあてはまりません。

ミニストップでJMB WAON払いできるものは全てJALマイル付与の対象となります。

この件についてはミニストップの問い合せ窓口に確認済みなので間違いありません。

MEMO

収納代行のWAON払いは2019年11月17日(日)23:59で終了となります。よって税金払いなどの収納代行はJMB WAONで払えなくなる=JALマイルを貯められなくなります。

スポンサーリンク

JALマイラーは年賀はがきをミニストップで買おう!

JMB WAONとミニストップを利用して、年賀はがきの購入でJALマイルを2%貯める方法を解説しました。

年賀はがきに限らずミニストップでJMB WAON払いできるものならJALマイルを2%貯められます。

JALカードセゾン・アメックス・カードSPGアメックスカードといったJALマイルが貯まるクレジットカードに比べても高い還元率でJALマイルを貯められるので、JALマイル貯めている人は積極的に活用すべきテクニックです。

さらに、ミニストップはキャッシュレス・ポイント還元の対象店舗なので、JMB WAON払いすればキャッシュレス・ポイント還元の2%もあわせてもらえます。

JALマイラーが年賀はがきを買うならミニストップが断然おすすめです!

年賀状印刷サービスはモッピー経由がお得

年賀状印刷サービスを利用するならポイントサイトのモッピーを経由して申し込むのがおすすめです。

例えばモッピー経由で年賀状総合サービス「ウェブポ」を利用すると、料金に対して2.5%のモッピーポイントがもらえます。

年賀状印刷サービスはモッピー経由がお得

モッピーポイントは現金や電子マネー、AmazonやiTunesのギフト券、マイルなどに交換できるので、そのぶんお得になるのです。

ご興味がある人は、こちらのバナーからモッピーに無料登録をしてお試しください。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です