10/31までのチャンス!当ブログからモッピー新規登録で1,300Pプレゼント!

JALカードからインビテーションが届きました!?

JALカードからのインビテーション!?

こんにちは、MOZUです。

先日、自宅に帰ってポストを確認したら、ちょっと見栄えの良い封筒が届いていました。

何だろう?と思って手にとってみると、

封筒にはJAL CARDの文字が!

封筒の片隅には、品良く銀色で箔押しされた「JAL CARD」の文字が!

私はJALマイルをメインに貯めている陸マイラーなので、もちろんJALカードを持っていますが、もっているのは普通カードです。

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードをメインカードにしてSAISON MILE CLUBでJALマイルを貯めているので、JALカードはサブカードとしての位置付けなのです。

そんな私に、JALカードから何が届いたのか?

普通カードホルダーの私に届くくらいのものだから大した内容ではないのだろうと思いながらも、ワクワクしちゃいます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

開封

JALカードから届いた封筒がこちら。

JALカードから届いた封筒

封筒の紙質が良いのと、左上のJAL CARDの文字が箔押しになっているので、特別感を与える雰囲気を感じました。

そして、封筒の右下には、

CLUB-Aカードのご案内

そうです、この封筒はJALカードのCLUB-Aカードへの切り替えを勧誘するDMのようです。

もったいつけてすみませんw

でも、この封筒の雰囲気からして、一瞬期待しちゃいませんか?

さっそく開封してみましょう!

開封すると、封筒の内側が空と雲のデザインになっていました、結構凝っていますね。

封筒の内側は空のデザイン

肝心の中身は、このような書類が入っていました。

CLUB-Aカード案内封筒の中身

CLUB-Aカードの切替申込書と返送用封筒、

CLUB-Aカードのサービス紹介リーフレット、

INVITATION!

このINVITATIONには、何が書いてあるのか?

初年度の年会費が無料なら切り替えちゃうよ!

などと期待しながらINVITATIONと題された手紙の中身を確認すると、

INVITATIONの中身

JALカードのMastercardブランドを持っている人に送られている案内で、

2018年6月30日までにCLUB-Aカードへの切替申し込みをすれば2,000マイルがもらえる、

という内容でした。

2,000マイルかぁ、微妙なボーナスですねー。

初年度無料なら飛びついたのになぁw

案内によると、通常のキャンペーンボーナスが1,000マイルで、この案内を受け取った人限定で+1,000マイル、合計で2,000マイルがもらえるということです。

CLUB-A切替キャンペーンボーナス2,000マイル

Webからでも申し込みが出来るとのことなので、JALカードのWebページ「My JALCARD」を確認すると、おすすめ情報のトップにも表示されていました。

MYJALCARDのおすすめ情報

この案内を受け取った人限定、とのことですが、どんな人に案内が送付されているんでしょうかね?

私のJALカードはサブカードとして持っているので、ほとんど決済には使っていません。

そんな私に来たくらいなのでMastercardブランドを持っている人全員に送られている可能性も十分にありますね。

少しネット検索をしてみると、Mastercardブランドに限らず、CLUB-Aカードへの切替で1,000マイルがもらえるキャンペーンはちょくちょくやっているようです。

それに加えて1,000マイルがもらえるので、どうせ切り替えるなら2,000マイルもらえるこのキャンペーンで切替えた方がお得そうではあります。

スポンサーリンク

普通カードとCLUB-Aの比較

CLUB-Aカードは、普通カードと比べると、フライトでもらえるボーナスマイルが多かったり、国際線を利用する際にビジネスクラスのチェックインカウンターを利用できるなど、サービスが充実していますが、その分、年会費が一気に上がって10,800円とちょいとお高いんですよね。

サービス・年会費普通カードCLUB-Aカード
年会費(税込)本会員2,160円10,800円
家族会員1,080円3,780円
入会搭乗ボーナス1,000マイル5,000マイル
毎年初回搭乗ボーナス1,000マイル2,000マイル
搭乗ごとのボーナスフライトマイルの10%フライトマイルの25%
マイルで年会費
ビジネスクラスチェックインカウンター利用
海外・国内旅行保険最高1,000万円最高5,000万円
日本語24時間救急サービス
空港免税店割引5%10%

こうやって比較してみると、やはり、CLUB-Aカードの魅力はフライトボーナスとビジネスクラスチェックインカウンター利用ですね。

つまり、飛行機に乗る頻度と年会費のバランスを見て、CLUB-Aカードが必要か否かを考えれば良いわけです。

JALの上級会員ステータスの一つである「JALグローバルクラブ(JGC)」に入会するには、CLUB-Aカード以上のJALカードを所持する必要があるので、JGCへの入会を目指すのならCLUB-Aカードは必須になりますが、私の場合、今のところJGCを取得する計画はないので、その点を考慮する必要はありません。

私は、年に数回、出張や旅行でJALに搭乗する機会があるので、そのうちCLUB-Aへの切替を検討しようとは思っていたので、このキャンペーンで切替えるかをもう少し考えてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です