11/30まで限定!マイルが稼げるモッピー新規登録で1,000Pプレゼントはこちら!

たった1万マイルで行けるヨーロッパ!JALウラジオストク特典を予約してみた。

たった1万マイルで行けるヨーロッパ!JALウラジオストク特典を予約しました!!

JALがロシアのウラジオストクへの新規就航を記念して特典航空券のディスカウントマイルキャンペーンをやっていたので、勢いで予約しちゃいました!

JALウラジオストク線開設記念特典航空券ディスカウントマイルキャンペーン

ウラジオストク線が新規開設される2020年2月28日(金)から2020年6月30日(火)までの搭乗を対象に通常よりも少ないマイル数で特典交換できます。

エコノミークラス(片道) 通常9,000マイル → 5,000マイル
ビジネスクラス(片道) 通常20,000マイル → 15,000マイル

エコノミークラスなら往復18,000マイルのところが約45%オフの10,000マイルです。

家族3人分でもたったの30,000マイルで海外に行けると思ったら、

えーーーい、いちゃえーーーっ!

と勢いで予約発券しちゃいました\(^ ^)/

JALウラジオストク特典航空券の予約画面

ウラジオストクがロシアの都市であるということ以外に予備知識もなく、どんな街で、どんな観光ができるのか?という疑問や不安もありましたが、それよりも「かなりお得にマイルを使えるに違いない」という直感が働き、家族に相談もせずにポチっちゃいましたw

それに、こんなことがなければウラジオストクに行くことなんて一生無いかも?と考えたら不思議と興味が湧いてきたんです。

で、

ウラジオストクってどんなところなんだ?

とネット検索をしてみたら、

レトロな建物が立ち並び、ヨーロッパの雰囲気がただよう素敵な街並みじゃありませんか!

写真はJALのWebサイトから拝借しました。

2017年に観光ビザの簡素化(ネットで可能らしい)がされて以来、日本から一番ちかいヨーロッパという触れ込みで観光地として注目されつつあるようです。

ヨーロッパ調の建物が立ち並び路面電車が走るメインストリートや、ウラジオストクからモスクワまで続くシベリア鉄道の始発駅となる「ウラジオストク駅」、港町の美しい景色を一望できる展望台など、見どころもたくさんありそうです。

ウラジオストクの観光地図

チャンスがあれば本場のオペラやバレエも観賞したいし、世界最大とも言われる「プリモルスキー水族館」にも行ってみたい!

ウラジオストクの観光地図

どうやら十分に観光を楽しめる街のようです(^ ^)

その一方で、ロシアという国は何かと規制が厳しい国なので渡航には十分な注意が必要という情報が多々あります。

旅行者はパスポートの携帯が義務付けられていたり、軍事関係で写真撮影の規制が強かったりと、観光地として成熟している国や地域とは違い、より慎重な行動が求められそうです。

ツイッターでは少し前に、ウラジオストクに渡航した人が電子ビザの発行を間違えて強制送還されたというツイートが話題になっていました。

私自身、入国にビザが必要な国への渡航は未経験なので、正直言って不安なところもありますが、何ごとも経験ということで十分に気を付けて行ってこようと思います。

日本からウラジオストクへは飛行機で約2時間半で行けます。

日本からウラジオストクまでの距離を表す地図

直線距離では沖縄の那覇よりも近そうなので、気軽に行ける海外旅行としてこれからどんどん人気が出てくるかもしれませんね。

JALのディスカウントマイルキャンペーンはまだまだ10,000マイルで予約できる空席があるようです。

ウラジオストクのJALディスカウントマイル空席状況のグラフ

この機会に初ロシア、初ウラジオストクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

私のマイルでの家族旅行はこれで3回目。

昨年の沖縄旅行、

飛行機代はマイルで無料!JALどこかにマイルで沖縄旅行してきました!!飛行機代はマイルで無料!JALどこかにマイルで沖縄旅行してきました!!

今年のハワイ旅行、

豪華ハワイ旅行を激安にする3つの裏ワザ教えます!

そして来年はウラジオストクに行くことになりました。

2017年からJALマイルを貯めるようになり、マイルのおかげで毎年飛行機に乗って家族旅行を楽しめるようになりました(^ ^)

やっぱりマイルって素晴らしいですね!


JALマイルは飛行機に乗らなくても貯められる

今回私がウラジオストクの特典航空券で使ったJALマイルは3人分で30,000マイルです。

私はこのJALマイルを飛行機に乗らずに陸マイラー活動で貯めました。

そのJALマイルを貯める方法は、この2つです。

  1. JALマイルが貯まるクレジットカードで貯める
  2. ポイントサイトで貯める

しかもほとんどお金をかけることなく、ほぼ無料で特典航空券を手に入れました。

クレジットカードでJALマイルを貯める

私は、

JALカード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

SPGアメックスカード

この3枚のクレジットカードを使い分けてJALマイルを貯めています。

JALマイラーなら必ずもっておきたいJALカードに加えて、買い物などの支払いでJALマイルが良く貯まるクレジットカードを組み合わせて利用するのがおすすめです。

ポイントサイトでJALマイルを貯める

JALマイルを手っ取り早く貯めるならポイントサイトがおすすめです。

特に、JALマイルを貯めるならモッピーが一押しおすすめのポイントサイトです。

なぜモッピーが一押しかというと、貯めたポイントを実質交換率80%でJALマイルに移行できるからです。

モッピー以外のポイントサイトだと約50%の交換率でJALマイルに移行することになるので、80%で交換できるモッピーの方がJALマイルを貯めやすいというわけです。

例えば、モッピーで初年度年会費無料のクレジットカードを発行して5,000円利用すると12,000ポイントがもらえる広告があります。

初年度年会費無料のクレカで12,000ポイントもらえる

この広告を利用して稼いだ12,000ポイントをJALマイルに移行すれば6,000マイルが手に入ります。

JALマイルが良く貯まるクレジットカードとポイントサイトを上手に利用すれば、10,000マイルくらいアッという間に貯まります!

是非、ここで紹介した方法でJALマイルを貯めて、特典航空券をゲットしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です