知らなきゃ損する陸マイラーの世界への入口はこちら

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法|ホテル込みでチケット代より安いだと?!しかも公式オンライン販売よりも早く購入できるなんて!

Go To トラベルを活用してディズニーランド・ディズニーシーのチケットをお得に早く購入する方法を解説します。

この方法を使えば、日程によっては1デーパスポート8,200円よりも安い金額でオフィシャルホテル宿泊+1デーパスポートを予約できる可能性があります。

私は1人約4,900円で予約できました(^ ^)v

しかも、ディズニー公式オンラインサイトでは購入できない12月23日までのチケットを確保できる利点もあります。

遠方から宿泊で訪れる人はもちろんのこと、東京近郊にお住まいの人でもお得に、しかも早く、ディズニーチケットを購入できる可能性があるので、ぜひ読み進めたうえで、お試しください。

スポンサーリンク

Go Toトラベル対象のチケット付き宿泊プランが鍵

この記事で紹介するディズニーチケットをお得に早く購入する方法は、

Go Toトラベルの対象になっているディズニーリゾートオフィシャルホテルのパークチケット付き宿泊プランを予約することです。

ディズニリゾートのオフィシャルホテルは6つありますが、

その中でも、

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテル

のパークチケット付き宿泊プランを狙います。

なぜなら、シェラトンだけは12月23日までのパークチケット付き宿泊プランを販売しているので、ディズニー公式オンラインサイトよりも先の日付のパークチケットを確保できるのです。

公式オンラインサイトでは約1ヶ月先までのパークチケットを販売しており、シェラトン以外のオフィシャルホテルは、それに準じた時期までのパークチケット付き宿泊プランを販売しています。

どういうわけか分かりませんがシェラトンだけはディズニー公式オンラインサイトよりも先のパークチケット付き宿泊プランを販売しているのです。

狙うはシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルの1デーパスポート&朝食付き宿泊プラン

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルでは、ディズニーランドもしくはディズニーシーの1デーパスポート(チェックアウト日に入園)、朝食、駐車料金、がセットになった宿泊プランを販売しています。

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルの1デーパスポート&朝食付きプラン

チェックアウト日の24時までの駐車場代金が含まれているので、ディズニーリゾートの駐車場(平日2,500円、土日祝日3,000円)を利用しなくて済むのも嬉しいですね。

この宿泊プランは、大人2名(チケット2枚)と大人3名(チケット3枚)の2種類のプランがあります。

それ以外の人数での予約はできないので、例えば4人で予約したい場合は、大人2名のプランを2部屋予約することで応用しましょう。

子供料金設定なし

ホテルに問い合わせたところ、残念ながらこの宿泊プランに子供料金の設定は無いそうです。

お子様分も大人として予約して、パークにも大人チケットで入園することになります。

お子様連れの場合はお得度が下がりますが、それでもホテルでの朝食と駐車場代が含まれているので普通にチケットを買うよりお得になる可能性は十分にあると思います。

3歳以下(ディズニーの入園無料)のお子様は添い寝可能との情報をツイッターで頂きました。例えば、大人2名と3歳以下のお子様1名の場合は、大人2名の予約で大丈夫とのことです。実際にご予約される際にはホテルに確認してみてください

このプランを予約してGo Toトラベル割引を適用すると、日程によっては1デーパスポートの代金8,200円よりも安くなる可能性があります。

私が実際に予約したケースでは1人約4,900円になりました。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルの1デーパスポート付き宿泊プランをお得に予約する方法は大きく分けて2つあります。

  1. マリオット公式サイトで予約する
  2. Yahooトラベル、楽天トラベル、じゃらん、一休、で予約する

どちらの方法でも予約する日程によっては1デーパスポート8,200円よりも安い金額でオフィシャルホテル宿泊+1デーパスポートを予約できる可能性があります。

1.マリオット公式サイトで予約する

SPGアメックスカードを持っている場合は、恐らくマリオット公式サイトで予約するのが一番お得だと思います。

Yahooトラベルやじゃらんなどでクーポンを利用したり、ポイント付きで予約した方がお得だと思うかもしれませんが、シェラトンはマリオットボンヴォイ参加のホテルなので、マリオット公式から予約してSPGアメックスカードの特典を活用した方がお得になります。

私はこちらの方法で予約したので、実際に私が予約した内容を例に予約方法を説明します。

SPGアメックスカードを持っていなくても、無料で登録できるマリオットボンヴォイ会員になればこの方法が一番お得だと思うので目を通してみてください。

ディズニーチケットがホテル込みで1人約4,900円!

まずは、どのくらいお得になったかというと、なんと1人約4,900円で予約できました!

チケット付き宿泊プラン代金(大人3人)61,500円
Go Toトラベル割引-21,525円
Go Toトラベル 地域クーポン-9,000円
ポイントサイト経由のポイント-2,455円
SPGアメックスカードのポイント-5,840円
20%割引バウチャー利用-7,975円
差し引き14,705円
1人あたり4,902円

1デーパスポートの値段が8,200円ですから、それよりもかなり安く予約できたことになります(^ ^)v

しかも、1デーパスポートの他に、ホテル宿泊と朝食、駐車場代が含まれてこの金額ですから、とってもお得ですよね!

スポンサーリンク

パークチケット付き宿泊プランをマリオット公式サイトで予約する

まずは、マリオット公式予約サイトでシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルのパークチケット付き宿泊プランを予約します。

目的地を「シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテル」にして特別料金のところに以下のプロモーションコードを入力して検索すればパークチケット付きの宿泊プランが出てきます。

プロモーションコード

ディズニーランドのチケット付きは「I26(大文字のアイと26)」

ディズニーシーのチケット付きは「YX1

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルの公式サイト(ホテル公式サイト)から予約することもできますが、それだとポイントサイトを経由できないので、マリオット公式予約サイトでプロモーションコードを入力して予約するのがおすすめです。

実際に私が予約した宿泊プランがこちらで、11月に大人3人で予約しています。

実際に予約したシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルの1デーパスポート&朝食付きプラン

「ローカールパッケージ19」の詳細を確認すると、ディズニーランドの1デーパスポートと朝食、駐車場代が含まれていることが確認できます。

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルの1デーパスポート&朝食付きプランの特典詳細

私が予約した11月の日程では大人3人の合計で61,500円でした。

Go Toトラベルを適用して割引を受ける

予約した宿泊プランにGo Toトラベルを適用すると、こうなります。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

旅行代金割引 21,525円(35%)

地域共通クーポン 9,000円(15%)

合計で30,525円が補助(割引)されます。

マリオットのGo Toトラベル予約方法

マリオットの公式予約サイトにて通常料金で予約し、その後、STAYNAVIでGo To トラベルの割引申請をすることで、ホテルでの支払い時に補助金を差し引いた金額で請求されます。

詳しくはマリオットの公式サイトでご確認ください。

ポイントサイトのハピタスを経由してポイントをもらう

マリオット公式サイトで予約する際に、ポイントサイトのハピタスを経由すると宿泊料金に対して1.5〜4%程度のハピタスポイントがもらえます。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

ハピタスのサイトにあるマリオットホテルの広告ページからマリオット公式予約ページに行って予約するだけでハピタスポイントがもらえるので、忘れずに経由しておきましょう。

私の今回の予約では2,455ポイントもらえる予定です。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法
ハピタスってなに?

ハピタスを経由してネットショッピングをしたり旅行の予約などをするとポイントを貯めることができます。貯めたポイントは、電子マネーやアマゾンギフト、航空会社マイルなどに交換できます。

ハピタスの詳細については、こちらの記事をご覧ください。

【マイルを貯めるハピタス攻略】ポイントの貯め方からJAL・ANAマイル交換まで徹底解説!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

SPGアメックスカードを活用してポイントをもらう

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルはマリオットボンヴォイ参加ホテルなので、SPGアメックスカードを活用するとたくさんのマリオットボンヴォイポイントを獲得できます。

SPGアメックスカードを持っていると自動的にマリオットボンヴォイのゴールドエリート会員(上級会員)になるので、そのゴールドエリート特典(エリートボーナスポイント)として宿泊代金1USドル=12.5マリオットポイントがもらえます。

ドル円換算レートを1ドル=105円とすると、

宿泊代金61,500円÷105×12.5=約7,300ポイント

がもらえる計算になります。

※Go Toトラベルを適用した場合のポイント付与は割引前のポイント付与対象金額で計算されます。

その価値はマリオットポイントを1P=0.8円とすると7,300P=5,840円になります。

SPGアメックスカードとは?

この記事をご覧になって少しでもSPGアメックスカードに興味を持った人は、ぜひ発行を検討してみてください。

SPGアメックスカードは年会費が34,100円もするクレジットカードですが、その年会費に見合うだけのメリットが十分にあります。詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

  • マリオットボンヴォイのゴールドエリート会員資格
  • 更新でホテル1泊無料特典がもらえる
  • 貯めたポイントでホテル宿泊できる
  • 貯めたポイントを40以上の航空会社マイルに交換できる
  • ポイントの有効期限が実質無期限
  • 充実したアメックスの付帯サービス(空港ラウンジ利用、旅行保険、空港手荷物宅配サービスなど)
陸マイラー最終形態へ!SPGアメックス特典に感じた年会費3万円の価値。【究極のマイルカード】SPGアメックスの特典に感じた年会費以上のメリットを徹底解説!

宿泊代金を割引バウチャーで払う

10月1日以降は10%割引

10月1日以降は割引バウチャーの割引率が10%に変更されています。(9月30日までは20%)

10%割引でも十分お得なので、宿泊する際には積極的に利用することをおすすめします。

当日のホテルでの宿泊費をマリオット公式サイトで販売している割引バウチャーで払えば20%割引(9月30日販売まで)になります。

割引バウチャーは無料のマリオットボンヴォイ会員に登録すれば誰でも購入できます。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルのバウチャーは10,000円券を20%割引の8,000円で購入できます。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

※ホテルに確認したところ、この20%割引バウチャーの販売は9月30日までとのことなので、ご利用の場合はお急ぎください。

※割引バウチャーには除外日が設定されている場合があるので、購入前にホテルに確認してください。私が問い合わせた時点では12月31日宿泊が除外日とのことでした。

Go Toトラベル割引後の支払額39,975円を40,000円分(32,000円で購入)のバウチャーで払えば7,975円の割引になります。

なお、割引バウチャーで支払ってもマリオットボンヴォイのエリートボーナスポイントは付与されるとのことです。

以上、私が実際に予約をしたケースをまとめると、1人あたり約4,900円で予約できた計算になります。

チケット付き宿泊プラン代金(大人3人)61,500円
Go Toトラベル割引-21,525円
Go Toトラベル 地域クーポン-9,000円
ポイントサイト経由のポイント-2,455円
SPGアメックスカードのポイント-5,840円
20%割引バウチャー利用-7,975円
差し引き14,705円
1人あたり4,902円

ヤバイ、1人約4,900円ですよ

これは激安です。

SPGアメックスカードを持っていない場合は、SPGアメックスカードのポイント(ゴールドエリート特典)-5,840円が無くなりますが、それでも十分にお得ですね。

マリオットボンヴォイ会員登録は無料

マリオットボンヴォイ会員は無料で登録できます。

既に登録している会員からの紹介で登録するとボーナスポイントがもらえる特典がありますので、詳しくはこちらの記事をご覧ください。

マリオットボンヴォイ入会はお得な紹介プログラムがおすすめ!紹介する側のメリットと方法も解説

スポンサーリンク

2.Yahooトラベル・楽天トラベル・じゃらん・一休で予約する

SPGアメックスカードを持っていない場合は、Yahooトラベルや楽天トラベル、じゃらん、一休などの予約サイトでシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルのパークチケット付き宿泊プランを予約するのがお得です。

例えば、一休で大人3人の11月4日泊で検索すると以下の金額になっています。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

もちろんこのプランも1デーパスポートの他に朝食と駐車場代が含まれています。

ポイントサイトを経由して、Go Toトラベルの地域クーポンまで加味すれば、1デーパスポートの8,200円よりも安くなる計算です。

チケット付き宿泊プラン代金(大人3人)52,710円
Go Toトラベル割引-18,448円
Go Toトラベル 地域クーポン-8,000円
ポイント即時利用-2,635円
ポイントサイト経由のポイント-633円
差し引き22,994円
1人あたり7,665円

予約サイトを利用する時にもポイントサイトのハピタスを経由すればポイントがもらえるので、忘れずに経由しておきましょう。

Go Toトラベルでディズニーチケットをお得に購入する方法

一休の場合だと宿泊料金に対して0.6〜1.2%程度のポイントがもらえます。

さらにクレジットカード払いでもらえるポイントを加味すれば、あと1%くらいは安くなりますね。

予約サイトの場合、利用する人のステータスによって付与ポイントの%が違ってくるので、ご自身で各サイトの金額を比較して一番お得なサイトで予約するようにしてください。

以下に各サイトのシェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルのリンクを掲載しておきます。

Yahooトラベル

楽天トラベル

じゃらん

一休

週末や祝日はホテルの宿泊料金が高いので、あまり安くはなりませんが、平日や金曜泊で探せば1デーパスポートの8,200円並み、もしくはそれよりも安い料金を見つけられると思います。

各予約サイトで配布されるクーポンやキャンペーンをタイミング良く活用できれば、さらにお得に予約できるかもしれませんね!

10月1日からディスカバー千葉の対象者が全国に拡大

千葉県が独自に実施している宿泊者優待キャンペーン「ディスカバー千葉」の対象者が10月1日から全国に拡大されました。

つまり、誰でも利用できるということです。

千葉県の対象の宿泊施設に泊まると抽選で1人あたり5,000円、最大で20,000円のキャッシュバックが受けられるキャンペーンです。

もちろんGo To トラベルとの併用可能です。

シェラトン・グランデ・トーキョウベイ・ホテルも対象になっているので、こちらのキャンペーンサイトから抽選に応募しておきましょう!

1回の応募で、落選しても次回抽選に自動エントリーとなります。

10月15日の第3回抽選までに応募すれば2回の抽選チャンスがあるので、早めに応募しておきましょう!

当選すると当選通知メールが届き、その後5日程度で宿泊優待券が送られて来ます。

キャンペーンの詳細や対象宿泊施設については、こちらのキャンペーンサイトでご確認ください。

Go Toトラベルでお得にディズニーリゾートに行こう!

Go Toトラベルを利用してディズニーチケットをお得に早く購入する方法をご紹介しました。

ディズニーリゾートまで車で約30分で行ける地域に住んでいる我が家では、これまでは泊まりがけで行く選択肢はありませんでした。

でも、ホテル宿泊と朝食、駐車場代が込みで1デーパスポート並みの値段なら普通にチケットを買うよりも断然お得なので、今回は泊まりがけで行ってきます。

これもまた新しい体験なのでワクワクしますね(^ ^)/

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記〜JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記~

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このブログ「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

大量マイルの貯め方

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

マイルの貯め方間違えていませんか?大量JALが貯まる陸マイラーの貯め方を教えます!!

5 COMMENTS

マヨ

バウチャーで支払った場合もSPGアメックスのポイントがつくんですか?

返信する
MOZU(もず)

マヨさん、コメントありがとうございます。
ホテルに確認をしたところ、ゴールドエリート特典として付与される1ドル=12.5ポイントの宿泊ボーナスポイントは付与されるとのことです。

返信する
なみ

はじめまして。
シェラトンで4名で探しましたが、3名までしかプランがありませんでした。
同様なプランはないのでしょうか?

返信する
MOZU(もず)

なみさん、コメントありがとうございます。
シェラトンのチケット付き宿泊プランは、2名もしくは3名のプランしか無いようです。
4名の場合は、2名を2部屋予約するという手はいかがでしょうか?

返信する
なみ

ご回答ありがとうございます。
2部屋の場合は、12月の日月で10万になり、3名のお得感がないようです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です