知らなきゃ損するマイルの貯め方はこちら

dポイントのJALマイル増量キャンペーンが来た!けど見送ることにした理由

dポイントが久しぶりにJALマイル交換の増量キャンペーンを実施しています。

前回のキャンペーン実施は確か2018年3月だったと思うので、実に3年ぶりのキャンペーンになります。

dポイントを通常よりお得にJALマイルに交換できるチャンスなので、直ぐにJALマイルが欲しい人にはオススメです。

私はというと、少し考えた結果、今回は見送ることにしたので、その理由にも触れながら本キャンペーンを解説します。

スポンサーリンク

dポイントからのJALマイル交換が250マイル増量して交換率55%

申込対象期間 2021年2月1日午前0:00〜3月31日午後11:59

期間中にdポイントからJALマイル交換を申し込むと、

通常は5,000ポイント→2,500マイルのところ、

5,000ポイント→2,750ポイントに増量されます。

dポイントのJALマイル増量キャンペーン

通常よりも250マイル増量されてJALマイル交換率55%になります。

通常のJALマイル交換率が50%なので、交換率で言うと5%アップです。

期間・用途限定のdポイントは交換できません。また、1か月あたりの交換上限は40,000ポイントまでとなっています。

利用時の注意点
  • dポイント(期間・用途限定)は交換できません
  • 1口5,000ポイント単位での交換
  • 1か月あたり40,000ポイント(8口)までが交換上限
  • 交換申込みから概ね2か月程度でマイル積算

前回2018年3月のキャンペーンは500マイル増量で交換率60%だったので威力が落ちていますが、通常よりお得なのは間違いないので、交換を考えていた人には良い機会となります。

スポンサーリンク

ポイントサイトからのJALマイル交換はPontaポイントの増量キャンペーンを待つ方が良いかもしれない

dポイントからのJALマイル交換が増量されるということは、dポイントに交換できるポイントサイトからも増量でJALマイル交換できることになります。

例えば、モッピーやちょびリッチはdポイントに等価交換できるので、このキャンペーンを利用して55%でJALマイル交換できますね。

また、ドットマネーもdポイントに交換できる(3営業日以内)ので、ハピタスのようにドットマネーに交換できるポイントサイトもこのキャンペーンを利用して55%でJALマイル交換できます。

ただし、ポイントサイトのポイントを急いでJALマイルに交換したい、という場合を除いてはPontaポイントのJALマイル増量キャンペーンを待つ方が良いかもしれません。

というのも、Pontaポイントは頻繁にJALマイル交換レート20%アップキャンペーンをやっており、それを利用してポイントサイトのポイントをお得にJALマイル交換(交換率60%)できるからです。

PontaポイントのJALマイル交換レートアップキャンペーン

2020年は、

3月1日〜3月31日
7月1日〜8月31日
11月2日〜12月31日

と3回も実施しているので、今年も実施される可能性は高いと考えられます。

もちろん、今年も交換レート20%アップで実施される保証はありませんが、特に急がないのであれば、ポイントサイトのポイントを交換するのはPontaポイントのキャンペーンを待つのが得策だと思います。

参考

主要ポイントサイトからPontaポイント経由でJALマイルに交換するルート

主要ポイントサイトからPontaポイント経由でJALマイルに交換するルートの図

スポンサーリンク

今はマイルに交換よりもdポイントを増やす

久しぶりに実施されるdポイントのJALマイル交換増量キャンペーンですが、今回は交換率55%と威力が落ちていることもあり、私は見送ることにしました。

それと、これは私個人の理由になりますが、GWに予約しているシドニー行きビジネスクラスの特典航空券がキャンセルになる可能性が高く、そうなると26万マイルくらい戻ってくることになります。

その他にもANAマイルが27万マイルくらいあります。

自由に海外旅行に行けるようになるにはまだまだ時間がかかりそうな現状を考えると、これ以上マイルを増やしても消費が難しいだろうと感じていることも大きな理由です。

そんな状況の今は、dポイントをJALマイルに交換するよりも、いつか自由に海外旅行に行けるようになる日のためにdポイントを増やしておきたいと考え、dポイント投資をはじめています。

dポイントのJALマイル増量キャンペーンが来た!けど今回は見送ることにした理由

投資なので元本割れするリスクはありますが、ノウハウなどの情報を発信してくれている人がたくさんいるので、それらを参考にさせていただき、今のところは順調に増えています(^ ^)v

以上、全くもって私の個人的な考えですが、今回のdポイントのJALマイル交換増量キャンペーンは見送ることにしました。

もちろん、今直ぐにdポイントをJALマイルに交換したい人には絶好のチャンスなので、そういう場合はこの機会に交換するのがオススメです。

マイルを活用してお得に旅行したい!

世の中には知らないことがたくさんあります。

私にとっては「マイルの魅力」もそのひとつでした。

マイルに出会うことが無かったら、ビジネスクラスでハワイに家族旅行するなんてことも無かったことでしょう。

JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記〜 JALマイルがくれたビジネスクラスで家族とハワイに飛べる幸せ~ハワイアン航空ビジネスクラス搭乗記~

これからもマイルやクレジットカードのことを勉強して、家族との旅行をお得に楽しみたいと思います!

このブログ「マイルトリッぷらす」ではJALマイルを中心に、マイルやクレカなどの旅行に役立つ情報を発信していますので、よろしければまたお越しください。

もず
もず

最後までお読みくださり、ありがとうございます。

特典航空券に交換できるほどの大量のマイルってどうやって貯めれば良いの?という人は、まずはこちらの記事から読んでみてください。

マイルの貯め方間違えていませんか?大量JALが貯まる陸マイラーの貯め方を教えます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です