当ブログからのモッピー新規登録で1,300Pプレゼント!

低金利の今、注目される外貨預金を始めるなら「じぶん銀行×ちょびリッチ」で11,000ポイント還元がお得!!

外貨預金を始めるなら「じぶん銀行×ちょびリッチ」で11,000ポイント還元がお得!!

こんにちは、MOZUです。

突然ですが、皆さんは何か資金運用をしていますか?

今時、銀行にお金を預けても無いに等しいほんの僅かな金利しか付きませんから、それでお金を増やすことはほぼ不可能ですよね。

そんな低金利の今、資金運用の一つとして「外貨預金」が注目されていることをご存知でしょうか?

外貨預金は、米ドルやユーロなど日本円以外の通貨で預金することで、「為替差益」と「金利」でお金を増やす資産運用です。

もし、外貨預金が気になっていたり、興味があるなら、ポイントサイトのちょびリッチを利用してお得に外貨預金を始めてみませんか?

というのも、

今、ポイントサイトのちょびリッチで「じぶん銀行の新規口座開設(外貨預金)」をすると、

11,000ポイント(5,500円、2,860JALマイル相当)

がもらえるチャンスがあるからです。

じぶん銀行の口座を開設するだけで3000ポイント

さらに、

外貨預金の残高確認で8,000ポイントのボーナス

合計で11,000ポイント

を獲得することが出来ます。

ボーナスで8,000ポイントがもらえるのはキャンペーン中の今だけ、通常は2,000ポイントなので4倍増中です!

ちょびリッチでポイントアップしているこの機会に、新しい資金運用として外貨預金にチャレンジしてみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク

外貨預金とは?

外貨預金は、米ドルやユーロなど日本円以外の通貨で預金することで、「為替差益」と「金利」でお金を増やすことが出来る資産運用方法の一つです。

為替差益でお金が増えるという魅力的な面がある一方で、為替変動で元本割れするリスクもあるので、外貨預金の仕組みやリスクを理解したうえで始める必要があります。

メリット1「為替差益」

私たちが普段銀行にお金を預ける(円預金)時は、

日本円を預入れて、日本円で払い戻し

をしますが、

外貨預金の場合は、

日本円を外国通貨に交換して預入れ、外国通貨を日本円に交換して払戻し

をします。

そのため、外貨預金には為替変動による利益が狙えるメリットがあります。

例えば、預入時のレートが100円だった場合、

為替変動による利益が狙える

預入時のレートよりも、払戻時のレートが円安になれば「利益」、逆に円高になれば「損失」になります。

スポンサーリンク

メリット2「金利」

日本では円預金の低金利が続いていますが、外貨預金は相対的に金利が高い通貨が多くあります。

金利も外貨預金の魅力

金利が高めの通貨に長期で預入れすれば、為替差益だけではなく、利息分もプラスした利益を狙えるメリットもあります。

この様に、外貨預金は、為替差益と金利、2つのメリットでお金を増やすことができる資産運用ですが、為替変動によっては元本割れとなるリスクもありますので、その点に注意をしておく必要があります。

外貨預金について、詳しくはこちらのじぶん銀行のWebサイトでご確認ください。

じぶん銀行の新規口座開設で11,000ポイント還元

ここからは、ポイントサイトのちょびリッチを利用して、じぶん銀行の外貨預金口座を開設して11,000ポイントをもらう方法を説明します。

大まかな流れは以下の通りです。

  1. ポイントサイトのちょびリッチに無料会員登録
  2. ちょびリッチ経由で新規口座開設(外貨預金)&資金入金

特に難しいことはありませんので、順を追って説明します。

ちょびリッチに無料会員登録

この案件を利用するには、何はともあれポイントサイトのちょびリッチに登録している必要があります。

ポイントサイトのちょびリッチを利用したことが無い人は、まずはこちらのバナーからちょびリッチの無料会員登録をしてください。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

当ブログの紹介で、このバナーから登録して、登録月の月末までに1ポイント以上を獲得すれば500ポイントがもらえます。

毎日1回無料でプレイできる「ちょびガチャ」を回せば、直ぐに1ポイント以上を獲得できるのでおすすめです。

スポンサーリンク

ちょびリッチ経由で新規口座開設&資金入金

ちょびリッチの会員登録が完了したら、ちょびリッチを経由してじぶん銀行の外貨預金口座の開設を申し込みましょう。

まずは、ちょびリッチのサイトでログインをして、じぶん銀行外貨預金の広告ページに行きます。

ちょびリッチのトップページの上部にある検索窓に「じぶん銀行」と入力して検索すれば見つけることが出来ます。

じぶん銀行で検索

今回ご紹介するのはこちらの案件です。

案件の概要やポイント獲得の手順、注意事項などを順に見ていきましょう。

案件の概要

この案件は、

  1. じぶん銀行の普通口座(円口座)を新規開設すると3,000ポイント獲得
  2. さらに、外貨預金口座を開設して、外貨預金残高が2万円以上確認できるとボーナスポイントとして8,000ポイント加算

この2段階構成になっていて、合計で11,000ポイントが獲得可能になっています。

MEMO
じぶん銀行=auというイメージが強いかも知れませんが、じぶん銀行もこの案件もau以外をご利用の方でも利用することができます。

ポイント獲得の手順

次に、ポイントを獲得する手順と注意事項を見ていきましょう。

まずは普通口座(円口座)を新規開設し、その後に外貨預金口座を開設して資金を預けます。

  1. 口座開設完了までの手順(3,000pt)
    • 「サイトに行く」をクリックしてアクセス→「口座開設する」をクリック→必要事項の登録→本人確認書類送付(アップロード)→審査→キャッシュカード受取→マイページへログイン後、新規口座開設完了!
  2. 入金完了までの手順(8,000pt)
    • じぶん銀行マイページへログイン→外貨預金のメニューを選択→資金の入金→完了
    • 口座開設申込み後の翌月末時点で、外貨預金残高が20,000円以上の残高を確認できた場合、ボーナスポイント8,000ptがもらえます

1.で普通口座(円口座)を開設し、その後にログインして2.の手順(外貨預金口座開設&資金入金)に進みます。

以下の項目にあてはまるとポイントの対象外になりますので注意してください。

ポイント対象外

  • じぶん銀行の口座をすでにお持ちの方(過去にお申込みしたことのある方も含む)
  • 口座開設専用アプリ経由の場合
  • 三菱UFJニコス経由の口座開設の場合
  • カード未受領の場合
  • 口座開設が完了しなかった場合

auのスマホだとじぶん銀行の口座開設専用アプリがインストールされている場合があります。そのアプリ経由で口座開設をしてしまうとポイント対象外なので、auスマホを使っている人は注意してください。

実は私、過去にそれで失敗しましてポイントをもらい損ねています、、、

注意事項

◆獲得予定明細について

  • 普通口座開設(3,000ちょびpt):即時~10分程度
  • 外貨預金(8,000ちょびpt):なし

◆獲得明細について

  • 普通口座開設(3,000ちょびpt):1ヶ月半程度
  • 外貨預金(8,000ちょびpt):3ヶ月程度

◆その他

  • 20,000円ちょうどの預金しかなかった際は、ポイント対象外になる可能性がございます。
  • 外貨預金残高とは、外貨普通預金・外貨定期預金の合計であり、為替の影響を受けるため。
注意
8,000ちょびptを確実に獲得いただくために、下記参照いただき、入金額を調整してくださいね。

例)最初に入金した時と比べて円高方向に進んでいる場合、入金額の評価額を下回る可能性がございます。

例えば、
・外貨預金で米ドルを選択
・1ドル=110円で2万円を入金
・翌月末時点で、1ドル=108円の場合
===========================
110円:20,000円=108円:X
※Xは評価額
X=19,636円(小数点以下は四捨五入)となり、2万円を下回ってしまいます。
===========================
この場合Xが2万円以下にならないように、調整をしてください。

まとめ

今回は、じぶん銀行の口座を開設して外貨預金の口座残高を持つことで11,000(5,500円、2,860JALマイル)がもらえる案件をご紹介しました。

外貨預金は「為替差益」と「金利」でお金を増やすことが出来るという魅力がある反面、為替変動で元本割れするリスクもあるので、その仕組みやリスクをしっかりと理解しておく必要がありますが、今の低金利時代には魅力的な資金運用の一つだと思います。

このちょびリッチのポイントアップ案件でポイント=マイルを稼ぎつつ、新たな資金運用にチャレンジするきっかけにしてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です